人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんとのおでかけ弁当

火曜日は娘の友だち3組で電車に乗っておでかけ。一人は前日に熱を出してしまいキャンセル。小さい子が突然体調を崩すのはよくあること。なかなか予定通りにはいかないものです。そしてうまくいくかどうかがあやしいものといえば、知らない土地での子連れランチ。この日の行き先はビジネス街のような場所だったので、お弁当持参で行きました。
赤ちゃんとのおでかけ弁当_e0105846_1545599.jpg

赤ちゃんとのおでかけ弁当_e0105846_15451510.jpg珍しくサンドイッチランチです。

超熟のイングリッシュマフィン使用でチキンカツサンドに、卵サンド、ポテトサラダサンド、ピーナツバター&ブルーベリージャム。

写真に撮り忘れたけれど、最近こっちゃんがハマっているヨーグルト、それと塩バナナマフィンにジンジャーミルクティ。

あと困ったときのレーズン!これも娘の大好物です。

持っていったランチは、美術館の休憩室で頂きました。平日だったのではじめは貸切状態でした!

赤ちゃんとのおでかけ弁当_e0105846_2151221.jpg出かけた先は絵本の出版社。一緒にいった友人の友人がプロの声優さんで、その方々による読み聞かせイベントと、その近くにある四ツ谷の「おもちゃ美術館」です。その模様はまた後日。
by higumake | 2011-02-23 23:27 | お弁当


<< ポプラ社へ行ってきました。 久しぶりに渋谷の児童会館へ >>