赤ちゃんとのおでかけ弁当

火曜日は娘の友だち3組で電車に乗っておでかけ。一人は前日に熱を出してしまいキャンセル。小さい子が突然体調を崩すのはよくあること。なかなか予定通りにはいかないものです。そしてうまくいくかどうかがあやしいものといえば、知らない土地での子連れランチ。この日の行き先はビジネス街のような場所だったので、お弁当持参で行きました。
e0105846_1545599.jpg

e0105846_15451510.jpg珍しくサンドイッチランチです。

超熟のイングリッシュマフィン使用でチキンカツサンドに、卵サンド、ポテトサラダサンド、ピーナツバター&ブルーベリージャム。

写真に撮り忘れたけれど、最近こっちゃんがハマっているヨーグルト、それと塩バナナマフィンにジンジャーミルクティ。

あと困ったときのレーズン!これも娘の大好物です。

持っていったランチは、美術館の休憩室で頂きました。平日だったのではじめは貸切状態でした!

e0105846_2151221.jpg出かけた先は絵本の出版社。一緒にいった友人の友人がプロの声優さんで、その方々による読み聞かせイベントと、その近くにある四ツ谷の「おもちゃ美術館」です。その模様はまた後日。
[PR]
by higumake | 2011-02-23 23:27 | お弁当 | Comments(4)
Commented by トト at 2011-02-24 11:12 x
こんにちは!どこの絵本出版社に行かれた興味津々です♪
私は紙芝居の世界にはまっていて、
童心社オリジナルの紙芝居舞台を買ったくらいなので。
(夫には「将来孫にも読んであげるんだから!」と言って
買わせてもらいました。
ブログの更新、楽しみにしていますね。

サンドイッチ、たまに娘がお弁当に入れてほしいと言うのですが
こういう組み合わせだと彩りもよくていいですね♪
Commented by higumake at 2011-02-24 19:42
★トトさん、こんばんは。行ったのはポプラ社です。新宿御苑のすぐ近くにありました。普段使われていないという(もったいない!)とてもすてきな絵本の部屋が社内にあって、そこで読み聞かせ会がありました。近々ブログにアップしますね。

そしてそして!紙芝居の舞台をお持ちとは!近所の子集めてイベント出来そうですね。うーん、それは盛り上がる(母が?笑)。でも絵本って子どもに買ってあげているようで、実は親ももう一度その世界を楽しんでいるのですよね。
Commented by seicento at 2011-02-24 21:26 x
おもちゃの博物館!
ちょうど昨日、長男とHP見ながらわくわく行く計画を練っていたところです!!!!!!
レポ楽しみにしていますっ!!!!!

それと超熟のイングリッシュマフィン!パン好きの友人に『なかなかどうして美味しいよ!』とすすめられ買ってみたらその通りで、それから時々買うようになりました。CP最高ですよね^^
それにしてもチキンカツに卵にポテサラ、甘い系もおさえ充実のラインナップですね。
私なんてサンドイッチ弁当って言ったらせいぜい2種類だなー・・・
Commented by higumake at 2011-02-25 08:05
★seicento さん、おおタイムリー。長男君くらいの年になれば、ゲームもできるし、工作もいろいろ出来そうですね。
そして超熟マフィン、そうなんです。これがなかなかどうしておいしいのですよ。しかもあの価格。最近パンづくりをさぼっている私のよき救世主となってくれております。
サンドイッチの具ですが、ぶっちゃけ前日の残りです。チキンカツもポテサラも。でもこうしてサンドイッチにしてしまうと目先変わって飽きませんよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ポプラ社へ行ってきました。 久しぶりに渋谷の児童会館へ >>