1歳児弁当

近所には公園以外にも、赤ちゃん向けの室内の遊び場がいくつかありよく利用しています。大抵のところは午前中だけだったりするのですが、家庭支援センターが運営しているところは、常にスタッフもいておもちゃもたくさん、お昼にはお弁当も食べられて夕方まで遊べる(有料で託児サービスもある)。なかなか良い場所になっています。
e0105846_15231871.jpg
この日は前日に焼いたパンを持っていきました。ハムロールとシナモンロールを。それとドライカレー&オムレツサンドと蒸し野菜。一緒に行ったキッズたちのデザート、苺バナナ寒天も。私の水筒の中身はミルクティです。

子どもらを遊ばせ、親たちはおしゃべり。いい息抜きになります。

下二つは、また別の日のこっちゃんのお弁当。食べやすく、本人の好きなモノだけを詰めました。

シーフードドリアに苺と林檎の寒天、おやつの干し芋。もうひとつのは当日の朝、お米もパンもなくて焦って、お鍋の残りに小麦粉こねたものを入れて煮た野菜すいとんと、サツマイモスティックです。

e0105846_15233997.jpge0105846_1523465.jpg
地震の後、いくつかの赤ちゃん広場は軒並みお休みになってしまったけれど、こういうときこそといつも通り開いているところもあって心強いです。わが家は小学生組が春休みに入ってから、全然利用はしていないのだけどね。

でも今日お散歩をしていたら、暖かな公園にはたくさんの乳幼児とお母さんたちがいて、みんないつも通りの生活を送っているのだと、なんだかほっとしました。みんなたくましいな~、みんな健やかだな~。

[PR]
by higumake | 2011-04-01 20:41 | お弁当


<< 海苔食い女 新しくなってる! >>