元気に過ごしましょうね!

こっちゃんがもっと小さな頃お世話になった、助産師さんのブログで紹介されていました。原発事故もあり、被災していない私たちですら少し不安定な日々を過ごしている現在だけれど、とある小学校の先生が、今自分に出来ることはなんだろう?と考え、作ったものだそうです。善意のものであっても、チェーンメールのようなものは、基本広めないのですが、これは見た人を元気にしてくれるものなんじゃないかと思ったので、こちらのブログでも紹介させてもらいますね。



http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

「たくさんの方に見ていただきありがとうございます。
小学校の教師で、子どもたちに希望を伝えたいと考え作成しました。

世界中からのエール
日本中にあふれるやさしさ
それらを中心に編集しました。

一人でも元気になってもらえたら、
本当に嬉しいです。」

情熱教師シャーク
http://ameblo.jp/hideyumo/



私たちは後ろめたく思うことなく日常や仕事に戻り、今自分の置かれた場所で、自分の仕事をしっかりやっていけばいいのだと思います。元気に過ごしましょうね!
[PR]
by higumake | 2011-03-17 09:33 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by macyako559 at 2011-03-17 16:16
映像を見て涙が出ました、そして私のできることだけ一生懸命がんばろう!と勇気をもらえました。
不安な日々で精神的に落ち込んでいましたが、やっぱり母親が強くないと。
ありがとうございます!

Commented by higumake at 2011-03-18 10:24
★まちこさん、こんにちは。今回のことでみなテンションがいつも通りではないから、今はいろいろな面で盛り上がっているところも否めないけれど、本当に大切なのはテレビが報道をやめてからなのでしょうね。それから先も忘れないように、モチベーションを保てるようにという意味でも、こういう応援ビデオはいいかな、と思いました。それになんだかうれしいよね!日本人もなかなか捨てたもんじゃないと思えてくる。そしてなによりこれは、他人事として考えてはいけないものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マクロビオティック料理教室 非日常 >>