お参り

昨日は午前授業だったということもありますが、子どもたちはめずらしく誰とも遊ぶ約束をしてこなかったようです。

e0105846_1833391.jpg午後ふと思いたって、子どもたち3人を連れて、お散歩に行きました。その帰りにはっと気づき神社へ。なんで今までわすれていたんだろ。

そこで手をあわせ神様にお参りをしたら、不安やなにやらでふわふわと地に足が付いていなかった心が、すこし落ち着いた気がしました。

神様は私たちを罰したりはしないはず。大きな心でそこにいらっしゃる気がした。

私たちの前に、小さな女の子を二人を連れたお母さんらしき人もお参りしていて、それもなんだかうれしかったです。きっとみんな気持ちは一緒なんだね、と。


[PR]
by higumake | 2011-03-25 08:43 | 日々のくらし


<< 放射能に負けない食生活 ようぴの日記 >>