三食用意からの解放

e0105846_20181050.jpg今日は新学期。ふたりともクラス替えがあり、仲良しの友だちと一緒になったり離れたり。明日から給食もはじまり、3年生も5年生も6時間授業がスタートです。私は三食ごはん作りからの解放です!

給食の献立:お赤飯、さわらの西京焼き、菜の花の胡麻和え、野菜椀(野菜たっぷりの汁物)

e0105846_20182562.jpgおいしそうなお昼です。進級のお祝いも兼ねた季節ならではの献立、私も頂きたい・・・。それにしても今日はいい天気、入学式日和です。ずっと寒い寒い思っていましたが、気づいたら春になっていました。何があっても季節はめぐるということに、今年は特にうれしさを感じます。今年度もいい年になります!きっと。

今日はようぴの友だちが遊びに来た。こっちゃんも混ざっています。
[PR]
by higumake | 2011-04-06 11:12 | こども


<< 「僕たちは絶望する必要はない」 海苔食い女 >>