サッカーの試合弁当

e0105846_9431051.jpg今日は詩人ようぴのサッカーの試合の日。サッカー・・・若干似合わない・・・と思っているのは親だけのようで、本人はやる気満々ノリノリです!

集合は現地に8時15分だったので(私にとっては早い)、ようぴたちだけ先に行ってもらい、私はこれからお弁当を持って追いかけます。

今日の献立は稲荷ずし、手羽元の唐揚げ、ジャガイモとピーマンの塩きんぴら、グレープフルーツです。

昨日も一昨日も気づけば精進ご飯だったので、今日はお昼にがっつりお肉をいただきますだ!
[PR]
by higumake | 2011-05-15 09:58 | お弁当 | Comments(2)
Commented by はるか at 2011-05-16 12:41 x
あさこさん一日中キッチンにいませんか?毎回のお弁当や夕飯・おやつなどなど手際がいい、という簡単な言葉では済ますことができないですよ!これだけのお弁当作ったら一日が終わった気分です(苦笑)家事の手際よさやコツをを見学して会得したいです。ようぴのサッカーは続いてますね。体を動かす事はいいですよね。
Commented by higumake at 2011-05-16 14:58
★はるかさん
いえいえ、台所には最小限しか立っていません。最近ますます億劫で・・・。でもお弁当を作るのってすきなんですよ。非日常感がいいのかしら。これも前日に油揚げは煮てあるし(飯島奈美さんレシピはあっさり目でおいしいです!)、タレに漬け込んだから揚げも前日夜に作っちゃっておいたので当日はちょこっとしか作業していません。この弁当つくりの前に小一時間ほど裁縫してますし。娘のいない時間はとーっても貴重なので。
ようぴのサッカーは似合う似合わないべつにして、かれこれ4年目に入ってますね。継続は力になるといいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 後ろリボンブラウス着用写真 すでに電力25%削減 >>