金曜日の日記

e0105846_1258206.jpg今日はこっちゃんの1歳6ヶ月健診で病院へ。身長80.0センチ、体重10.8キロでまたしてもジャスト標準サイズといったところ。他にも問題なし。

その足で「ファーマーズセンター」(農協)へ行き、この度区のエコチャレンジ企画でみごと当選した(とはいっても1500/4300家族中)グリーンカーテンセット(ゴーヤ苗2株、ネット、育成ガイドブック)をもらい、農協で野菜のお買い物も。

こちらにははじめて寄ったのですが、ぴちぴちな朝採り野菜がとーっても安く売られていて、これは今後も通ってしまいそうです。ちょっと遠いのだけど、わが家からは近くの川沿いまーっすぐでつくので、いいお散歩にもなりそうだし、「身土不二」や「地産地消」を目指したい私の気持ちにもぴったり合います。写真はそこで買った畑のお花。こういう素朴な感じの花も大好きです。210円の幸せ。

家に帰ってお昼を食べたら、こっちゃんはお昼寝。夕方は小学校の防犯パトロールへ行き、ごはん作って食べさせ、お風呂に入れて寝かしたら、私の今日の仕事は終わりかな~。そしたらお洋服作るんだ~!それを楽しみにがんばります。
[PR]
by higumake | 2011-05-20 13:18 | 日々のくらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 父の古希祝い お花の図かん >>