人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布製将棋盤

携帯用将棋盤をこっちゃんに破壊されてしまったので、布で将棋盤を作ってあげました。普段あまり物を欲しいといわないそうくんに「作ってほしいものが・・・」とお願されては作らないわけにはいきません。
布製将棋盤_e0105846_10193521.jpg
9×9マスを名前ペンで描いたら、中表に布をあわせて周りをぐるりと縫い、裏返してステッチをかけました。汚れたら洗えます(笑)。

布製将棋盤_e0105846_10194413.jpg「そうそう!こんなのがほしかったんだよ~!」とそうくん。将棋指したちに売ろうかな(笑)?

兄弟でさっそく試し打ち。袋も作ってあげたので、これでいつでもどこにでも持ち運びできます。将棋指しは盤と駒さえあれば、いつでもどこでも遊べる(時間をつぶせる)ひとたちです。
by higumake | 2011-05-25 11:38 | 手づくり


<< 植物たちが元気です。 マクロビオティックのCafeへ... >>