のんびり東京散歩~ひさしぶりの吉祥寺

木曜日はほとんど消化できていない有給を夫が取ることができお休みになったので、こっちゃん連れて3人で吉祥寺へ出かけました。小学生組は授業があるからその間に。1歳児のみを連れていると、なんていうのかな~、自分たちも若返った気分です(笑)。

e0105846_1057297.jpge0105846_1057385.jpg10時半ごろ着いて、「ナチュラルハウス」でこっちゃんのおやつであるオーガニックのレーズンやビスケットを買い、靴屋ではこっちゃんの靴も買い、「コットンフィールド」で布を眺めつつ、その日は糸やリボンのみを買い、街の変貌を眺めながら開店少し前に目当てのレストランへ行ったら、既に2組が並んでいました。そしてあっという間に満席に!
e0105846_10282059.jpg
タイごはん食堂では、ランチを頼むともれなくサラダ&スープバーがついてきて、こっちゃんもいろいろ食べられました。夫は汁ビーフンとタイカレーのセット、私はお店のスペシャルメニューを頼んで、甘辛くローストされたチキンや青パパイヤのサラダ、蒸しもち米、チャイプリンでした。

e0105846_10282971.jpge0105846_10284165.jpg
e0105846_10285227.jpg大人が頼んだものは本格的に辛くて、でも本場タイのおかあさんコックさんたちの作る料理はきちんとタイの味がしておいしかった~!

ここ、子ども用の椅子も用意してあれば、お子様メニューもあり、子連れでも入りやすい雰囲気がグッド。実際赤ちゃん連れも多数来ておりました。

腹ごなしにお散歩。
e0105846_1131981.jpge0105846_1132816.jpge0105846_1134037.jpg
e0105846_1135283.jpge0105846_114352.jpge0105846_1141369.jpg
e0105846_1142672.jpge0105846_1143741.jpge0105846_1144670.jpg
e0105846_11333285.jpg
私が「TONE」でお洋服を眺めている間に、横の公園では父子で仲むつまじくクローバー探し。なんとしっかり四つ葉を見つけていました!最近公園遊びはさせていなかったけれど、やっぱり楽しいよね。

e0105846_11334633.jpg武蔵野市のパワースポットである「いのしからこうえん」にも寄りました。「いのしからこうえん」とは井の頭公園のことですが、友人の子(3才)がいいまづがいをしていてそれがとってもかわいいので、それを聞いて以来わが家でも井の頭は「いのしから」になりました(笑)。

散歩のおみやげ・・・
中道通り奥の公園前で自”転”車販売しているコーヒー豆やさん「百豆」でブレンド豆を。
その隣のお店(とはいっても自転車!)「Biscuitta(ビスケッタ)」では、シフォンケーキとスコーン(お行儀悪いですが道中食べてしまいました。国産の材料を使った安心おいしいお菓子で、こどもにもこういうものを食べさせたいな)。

e0105846_11275481.jpge0105846_1128544.jpg
帰ってから「おざさ」のもなかでおやつ。翌日の朝食は「ケーニッヒ」で買ってきたソーセージプレートにしました。お土産のコーヒー豆で水だしコーヒーも作りました(夫が)。お散歩は帰って来てからも楽しいのです!
[PR]
by higumake | 2011-05-27 12:05 | 日々のくらし


<< 人参ケーキと豆腐クリーム こっちゃんの仕事 >>