たんじょうびシリーズ1~私編

e0105846_855188.jpg5月に私の誕生日。

このあと6月に2人誕生日が続きます(3人双子座)。

そして自分の誕生日会は、自分ですべて用意するのならやらないにきまっていますが、ごはんは夫が作ると言ってくれたので、お祝いは週末にやってもらいました。

ごはんの後買ってきたケーキでハッピーバースデー!というところで届いた花束。夫からのサプライズです。

花を選ぶ男性って、想像するとかわいらしくて好きです!こういう父親を見て育つ息子たちも、人に花を贈れる男性に育つといいなぁと思う。

e0105846_974064.jpg
ごはんは夫が餃子とナスのお味噌汁をつくってくれました。焼いてくれたのも夫。ブロッコリーとホタテの炒め物は私が作りました。3皿分焼いてくれましたが、完食でありました。

e0105846_975012.jpge0105846_98182.jpg
男の餃子は基本に忠実だからか、それとも丁寧だから?夫の餃子がおいしかった!

e0105846_98331.jpgプレゼントは「みつばちトート」の 6号BASIC 。定番品とは違う厚め生地かつサイズも大きめのLLサイズ。思った以上に大きくて、これなら子連れで1~2泊は出来そうです!もちよりごはんやお外ごはんのときにもよさそう、もちろん普段使いにも。

これ、ずっと欲しかったのですが、悩んでいるうちに何度か売り切れていて・・・しかし再入荷との文字を見つけて「プレゼントはこれがいいな!」と言ったとき、「ほんと女ってバッグが好きだよね~!」と夫は苦笑。確かに!

でもトートバッグはマザーバッグとして毎日使うし、それだけに飽きるし、これは定番とは違うんだ!珍しいサイズと生地なんだ!とお買い物の言い訳をしておきました。
[PR]
by higumake | 2011-05-31 08:55 | 日々のくらし


<< 目指すは! おまもり蛙 >>