グリーンカーテン

区のエコキャンペーンで当たったゴーヤ苗セット。わが家のベランダで今のところは!すくすく成長中です。今後も成長報告が出来る予定ではいますが、報告がなくなったら・・・それはご想像にお任せします。
e0105846_141358.jpg
でも今更ながら読んだパンフレットに気になる一文が。「秋頃アンケートをお送りします。」写真も添付するようだし、恩をあだで返すようで、「途中で枯れた」とは・・・言えないよな~。
[PR]
by higumake | 2011-06-18 14:13 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by Honey at 2011-06-20 21:11 x
お~!当たったのね!!
そしてすくすく・・・いいですねぇ。
うちも買ってきたゴーヤ苗を植えました。苗のうちからあの匂いがするよね!
あれは苦いから虫がつかないと聞いていましたが、今日見たら虫食いが・・・ゴーヤ食う虫も好き好き・・・負けずに育ちますように。

そしてへちまがうんざりするほど発芽中。気が弱いので間引いたのも捨てられず、別のところに植え替えちゃう。里親募集中です(笑)
Commented by higumake at 2011-06-21 08:59
★ Honey ちゃん、そうなの。1500/4500の確率で当選!ゴーヤって本当にすくすく育つのね。一方一緒に植えた二十日大根、すでに20日以上たっているのに一向に収穫の気配がありません。すっごい古い種だからかなあ。
ゴーヤって虫も付きにくいんだ?でもうちのにも一部虫ついてたよ。へちまも懐かしいな。小学校でよく育てるよね。へちまたわし完成までこぎつけますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「おいしっくす」のおためしセット 本当はわかっているのだ!~1歳... >>