「おいしっくす」のおためしセット

放射線は目には見えないし、花粉症のようにすぐに症状がでるものでもないから、気にしなければ全く普段通りに暮らせてしまうのですが、わが家は1歳児もいるし、未来ある子どもたちもいるから、今出来ることはすべきかなとは思っています。それは出来るだけ取り込む量を少なく、ということ。
e0105846_1426175.jpg
だからといって彼らは外でも遊ぶし、学校でも普段通りに過ごさせてあげたいから、私が出来ることと言えば家で食べることに関して。

e0105846_1426308.jpg市場には国の基準値以下のものしか流通していないことになっていますが、その基準値は子ども向けではないと思うので、野菜は産地を見て買うようになりました。でもお買い物にはもれなくこっちゃんが付いてくるのでたいへん!野菜求めて八百屋さんを梯子したりもするので。

そこでちょっと試しに「おいしっくす」のおためしセットを頼んでみました。自主的に全品放射線検査はしていてすべて不検出のようだし、産地も選べて、さらにベビー向けに基準値を厳しくした商品も扱っているので、そのあたりはいいかな?と。

ただおためしセットに入っていた納豆はこだわりの品のようだけど、付属のタレにはアミノ酸が入っていた。その辺はちょっと残念。あと自社便を持っていないから、配送は段ボールなのよね。通い箱だといいのだけど仕方ないか。

と、いろいろな宅配があって、いい面どうかな?という面いろいろありますよね。最後は「そこを信じられるかどうか?」という部分ではあるのだけど。でもおためし配送って結構楽しい!

※ちなみに上のセット(写真に牛乳を入れ忘れてる!)は配送料込みで2900円のもの。おためしは980円からあるそうです。
[PR]
by higumake | 2011-06-18 14:38 | 日々のくらし


<< アンパンマンおにぎり グリーンカーテン >>