自家製空弁

お昼時間にかぶる飛行機に乗る予定だったので、駅弁ならぬ空弁を作りました。空港等で調達してもよかったんだけど、子連れはなにかと足周りが悪いので、朝ちゃちゃっと作った方が楽かと思いまして。(案の定、道中こっちゃんが腕をひねっただかして痛めたらしく、ずっと痛い痛い機嫌が悪くなる、という事件が勃発。え?今から病院?脱臼?ねんざ?でも一体いつ???とりあえず飛行機には乗っちゃうよ!と若干あたふたしたのだった。結局旅1日目が終わるころには痛みも消えたようなのですが、赤ん坊には要注意だ。)
e0105846_12484415.jpg
容器は捨てられるよう「ダイソー」で5個100円のものを使用しました。献立はゆかりごはんにスパムと野菜炒め、卵焼き、マンゴープリン(寒天)です。

e0105846_12485326.jpg
これは1歳児用弁当。機内食っぽくスイーツも入っています。食べている間だけは静かなので、これで少しでも時間を持たせたい・・・。結局行きの飛行機では沖縄着陸5分前までお昼寝しなかったのですが、2時間半くらいならまあなんとか大丈夫でした。そうくん&ようぴに関しては電車等で騒いで大変っ!てことはなかったのになあ。3人目にして移動に気を使うことを覚えました・・・。
[PR]
by higumake | 2011-07-30 12:54 | お弁当 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< デールよ、それで隠れたつもりか? ブログも夏休み! >>