おきなわメモ

こんなものがあると便利だったなど、今回の旅行での経験をちょっとメモって置きます。

まず荷物のこと。

空港へも車、空港からはレンタカーという人は別にいいかもしれないけれど、水着に着替えなど、旅行の荷物はあらかじめ送ってしまった方がらくちんです。子連れは特になるべく身軽でいたいので。で、その配送会社ですが、行きはヤマト運輸にお願いして翌々日配送指定で2740円、帰りはホテルからゆうパックでお願いして指定日はなしで1500円。しかもこの荷物、翌日には届きました。早いは安いはで、東京~沖縄間なら、断然ゆうパックがお勧めかと。

あって便利だったもの。

大判のストール。海やプライベートプールへはホテルの部屋から水着で直行が楽だけど、水着姿でホテル内を歩くのは大抵は禁止なので、そんなときはさっとこれを巻いて、ラッシュガードを羽織れば大丈夫。街歩きの時は首周りの紫外線よけになるし、ベビーがお昼寝した時は肌がけに、エアコンが利きすぎた場所では寒さ対策も出来、一枚あるとなにかと便利でした。

沖縄のリゾートホテルには大抵コインランドリーが付いているようなので、洗濯ロープと洗濯ばさみをいくつか持って行くといいみたい。バルコニーでちょっと水着やバスタオルを干せます。

気温はそれほどでもなくても日差しは強いので、海に入る時はラッシュガード、街中でも紫外線対策はした方がいいようです。海で水着のみで泳いでいるのは旅行客だけ、という話も。ほんとかな?

今回は持って行かなかったけれど、保冷剤と簡単なモノでいいので保冷バックもあると便利そう。ホテルの冷蔵庫で毎日凍らせて、ビーチに冷たい飲み物を持って行くときに使ったり、店でお総菜買ってそれに入れて持って帰ってホテルで食べたり、もちろん自分が涼んだりもできるんじゃないかと。
[PR]
by higumake | 2011-08-05 18:10 | 日々のくらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< こっちゃんはじめてのディズニーシー 一人カラオケ中 >>