こっちゃんはじめてのディズニーシー

e0105846_1729452.jpg先日ふと思い立って、TDRへ行ってきました。資本主義もいよいよ終焉か?と思って今のうちに・・・(笑)。

夏休み中で子ども半額だし、混んでるかな?とサイトを調べてみたらそうでもなさそうで、さらに当日は雨が降るかも?な予報だったので勝負して行ってみたら、雨にはほとんど降られず、気温も高くなく、いろいろなアトラクションにも乗れてとても満喫できました!

当日までランドを予定していたのに、行きの京葉線内で混雑状況をネットで調べたら、ランドは混んでそう!と急きょシーへ変更。これが良かったみたいです。最近は便利です!携帯サイトで待ち時間やFP(ファストパス)の状況が、リアルタイムで分かるのだから。

e0105846_17291611.jpge0105846_17292589.jpgびちょびちょになる水上ショーでは、警戒していたにもかかわらずびちょびちょに(笑)!
チップとデールにも会えて、サインももらっちゃいました。

e0105846_17294056.jpge0105846_1750383.jpgこっちゃんは歌と踊りが大好きなので、ショーの間中歌っていました。かわいいじゃないか。
e0105846_17294954.jpg記録。10時半ごろ着。
1:エレクトリックレールウェイ
2:アクアトピア
★ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでランチ
3:マーメードラグーンシアター
★ポップコーンを買う
4:ベネツィアンゴンドラ
5:サマーオアシス水上ショー
6:海底2万マイル
★おやつ休憩
7:ジーニーのショー
8:シンドバッドストーリーブックボヤッジ
9:ジャスミンのフライングカーペット
10:エレクトリックレールウェイ
11:タワーオブテラー
★ケプコッドクックオフでダッフィのショーを見ながらごはん
★ダッフィのぬいぐるみを買う
12:インディージョーンズ
13:アクアトピア
14:センターオブジアース

夏休みでこれだけ楽しめたら上出来かな。なにより子どもたちが終始笑顔で、それが一番うれしい。さすがですね、ディズニーマジック。

おまけコーナー。

e0105846_17501826.jpge0105846_17541874.jpgそうくんようぴは毎回バスケットを持って行って、いつも買ってあげるポップコーン(これも楽しみの一つだからね)。こっちゃんだけないなんて許されないので(笑)、こちらのカップにみんなから分けてもらって、こっちゃん専用にしてあげました。

リッチェルの「こぼれないチップスカップ」です。TDRでのポップコーン専用?ってくらいちょうどよかったです。量も大きさもいいし、中身もこぼれないから幼児には便利。
[PR]
by higumake | 2011-08-05 18:18 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by ako at 2011-08-06 07:42 x
こんにちわ~こっちゃんの笑顔、かわいいです。
いたずらな顔もかわいいけど、こういう笑顔に母はノックダウンですね(苦笑)
それにしても、このチップスカップ、初めて知りました。
便利な物があるのですねぇ。すごいなぁ。
実は私、シーには行ったことないのです。
ランドは10数回あるのだけど・・・シーが出来た時にはすでに社会人だったので、いく機会なく(笑)でも今度日本に帰ったらいってみたいなーって思いました。子連れでも便利そうですね。
Commented by higumake at 2011-08-19 08:50
★ ako さん、ごめんなさい~。お返事をすっかり忘れていました。育児グッズもいろいろ便利がものがあるのですね。長男育児中にはなかったものもいっぱい。おむつもベビーカーもおんぶ紐もマグマグカップもすべて進化していてちょっと育児にブランクがあると浦島太郎状態です。
子連れにはやはりランドの方が人気なのかもしれませんが、シーの雰囲気もいいのですよ。機会があったらぜひ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ダッフィはともだち! おきなわメモ >>