ゴーヤ、収穫です!

区からもらったゴーヤの苗、網をのばし忘れているうちにツルが絡まってしまい(苦笑)、カーテンにはならず単なる壁際の鉢植えになっていますが、しっかり実をつけています。
e0105846_8444361.jpg
e0105846_844585.jpg花が咲いてもすぐに花ごと落ちてしまうので、いつまでたっても実にならない・・・と思っていましたが、咲いては落ちていたのは雄花だったようで、雌花は始めから元の部分が膨らんでいるのですね。それが順調に大きくなって、ついに収穫にまでこぎつけました!

最近大人の味に目覚め始めているそうくんは、ゴーヤも大好き!というわけで家族3人は食べるからゴーヤ料理も結構食卓に上ります。この苦さがおいしいよね!
[PR]
by higumake | 2011-08-09 17:29 | 日々のくらし


<< 阿里山カフェでのお買い物 脱!東京散歩~高麗川巾着田へ >>