お墓参り

e0105846_20533996.jpg今日は家族三人でお墓参りへ。ずっと気になっていたので、お盆中に行けて良かった。お墓に行けると気持ちがすっきりします。

しかし猛暑続きの今日この頃、日中は暑いので早めに家を出ました。

そして夏の間延び放題だった雑草をむしり、墓石を洗い、こっちゃんも手を合わせてお参りを終えたところで、時刻はまだ10時半!

なのでその足で新宿まで出てランチをしてきました。三人家族…身軽だなあ。なによりランチ代が安いなあ(笑)。しかし炎天下での大掃除はけっこう疲れるもので、今はぐったりです~。

そして渋滞にはまり5時間かけて合宿から帰ってきたようぴも、「たのしかった~、けどつかれた~」と。でもたった3日間でもものすごく成長している!(気がする。)「今なら○○○○(強いチーム)のシュートもすべて留められるよ!」と。
[PR]
by higumake | 2011-08-14 20:53 | 日々のくらし


<< 暑い毎日 悩ましい夏休みのお昼ごはん >>