お疲れな月曜日・・・

e0105846_7315212.jpgさあ一週間の始まり月曜日!今週もがんばろう~っ!!!と威勢よく行きたいところですが、朝7時半にしてすでに今週は終わった的疲れを感じております・・・。

今日からの学校行事で必要なものも、足りないものがいろいろあって結局昨日バタバタと買いに行ったりして超自転車操業だし、そんな昨日は午後からサッカーの試合で、こちらは見ているだけなのにへとへと・・・。

そして今日は学校行事の都合で5時半起き。早起きは三文の得といいますが、みんな普段と違うペースに、夫は会社にいく頃には眠くなる始末でうっかり遅刻しそうに。朝が苦手な私は今も気持ち悪いし、朝ごはんを用意し、弁当を作ったところでようぴが「頭痛い」と起床。熱を計らせると37.8度。珍しく学校は休み。

それにしてもようぴ・・今朝は7時くらいに慌てて「連絡帳を渡さなきゃ!学校の時間だよ!あれ?いつも学校って何時に行っていたっけ??何時に始まるものだっけ???」と。何年小学校に通っているのか。熱で頭もおかしくなってしまったか?

そんなこんなでやることいっぱいあるのに全くやる気が起きない。けどようぴが学校をお休みしたことで、今日の保護者会には行かなくて済みそうだからそれはよかった。すみません。月曜の朝からブルーな内容で。けど全然すてきじゃない日々も人間にはあるってことです。
[PR]
by higumake | 2011-09-12 07:39 | 日々のくらし


<< 断捨離どころではない。 (まだまだ)女子!の集い >>