人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるさいのはそうくんだった。

うるさいのはそうくんだった。_e0105846_816970.jpg月曜日から移動教室へ行ってしまい、自宅不在のそうくん。この3日間はさびしかったかというと・・・これが皆揃って「なんか静かでいいね!」と。そんなことそうくんには言えないけれど、確かに静かで平和です・・・。

思えばそうくんって、家にいる間はずーっとしゃべっているか歌っているかのどちらか。一緒の部屋で寝ているようぴの証言によれば、「寝る瞬間まで歌っている」とのこと。そりゃうるさいね~。

しかもこっちゃんに対しても、「それはさわっちゃだめ」「それはあぶない」と私より先に注意するのもそうくんなので、そんな小言をいう兄がいなくなって、こっちゃんも怒られる数激減じゃないか。

そして兄がいないと兄弟げんかもないんだよね。ようぴとこっちゃんはけんかしないから。しかも7歳差などなんのその!精神年齢が一緒だから(笑)すっごく楽しそうに遊んでいます。

ま、今晩帰ってくるので、そんな静かな日々も今日でおしまい。お土産話がある分、さらにやかましそうですな。

・・・というわけで夕方無事に帰ってきました。さっそくしゃべるしゃべる!ひとしきり聞いて、その後ごはんの準備が佳境だったので、ダイニングには背を向けて聞くともなしに聞いていたら、ほんとうにずっと歌っているかしゃべっているかでした・・・。
by higumake | 2011-09-14 21:14 | こども


<< そうくんからのおみやげ ごはん日記~きつねちらしの日 >>