栗の季節

e0105846_12564382.jpg今日も暑い。暑いので秋の味覚のことを忘れがちですが、只今栗の渋皮煮を作っています。梅の季節は気づけば終わっていて、梅シロップが作れなかったから、栗はなんとしてでも作ろうと!

とはいっても、やはり若干出遅れた感は否めず。栗はここ!と決めている八百屋さんには何度か足を運びましたが、いつもお昼前には売り切れていて。なのでこれは別のところの栗。やはり小さい・・・。

でも明日川越の実家へ行くので、母とその卓球友だちに(笑)ぜひ持って行きたい!と思っています。

おっとこっちゃんが目覚めたようなので栗は一旦中断し、ようぴのサッカーの試合の応援に出かけてくるとします。しかし暑そうだなぁ・・・・。がんばる・・・。
[PR]
by higumake | 2011-09-17 21:32 | 日々のくらし


<< おむつ用ちびバッグ ごはん日記~8月のワンプレート編 >>