台風にて本日はひきこもり予定なり

e0105846_7393934.jpg朝から雨。夕方は関東にも上陸みたいだけど、夫はちゃんと帰ってこられるのか。楽しみに待つとしよう。

洗濯物干しもお茶碗洗いも掃除機も一通りの家事は終わったので、私はパソコンなぞを開き、こっちゃんは映画「となりのトトロ」を見始めております。暇な一日の予感・・・。

ベランダの植木鉢にもきのこ発見。じめじめして茸も出るって話だ。

そしてこんな気候のせいなのか、私の心にもキノコが生えております。楽しいことがなーんにもない気持ち。産後ウツか?って産後何年経ってるって話だ。

しかし行楽の秋のはじまりだと思うのだけど、今度の連休初日はこっちゃんと2人で留守番、二日目はようぴのサッカーの練習など、三日目はその練習試合(ここのところは週末はずっと試合)にそうくんの将棋の大会。うーん、やっぱり楽しいことが何もない気がする・・・。

健康で平和で感謝すべきだけど、人間なんてららららら~ということも多い。意味不明。

というわけで、今日は片づけデーです。ばっさばっさとやってやります!昨日もお下がりで着ないうちに着られなくなったもの等を仕分けした。子育て広場にそのうち引き取ってもらおう。
[PR]
by higumake | 2011-09-21 08:22 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by lica at 2011-09-21 08:42 x
おはようございます。いつもおじゃましてコメントも残さず失礼しています。こちらのブログをみることが私の唯一の癒し、心の支えです。はは、少し大げさですね。でも毎日心ほかほかで仕事に迎えます。
ひぐま様、私がいうのも僭越ですが、「ぼちぼちですばい」です。今後もお邪魔致します。大好きです。lica
Commented by kirinjun at 2011-09-21 09:31 x
おはようございます!
きのこ、私の心にもちょっぴり、です~。苦笑
でもきのこをお掃除しようとするあさこさん、えらすぎる!
私はジメジメの日は、ぼんやりすごしてしまいそうです・・・
Commented by ゆり at 2011-09-21 11:56 x
またまた長野のゆりです。「って話だ。」って、好きです。数年来、こちらのブログを拝見してますが、こういうあさこさん、かわいらしくて、親近感沸いちゃいます(なれなれしくてごめんなさいですが、年上なので許してね)。
今週は、金曜日が幼稚園、土曜日が小学校の運動会なので、連日の弁当計画で頭が爆発寸前です。どうすりゃいいんだって話です。2日連続唐揚げか?
長野も午後から台風接近するらしく、小学校は4時間授業です。ちゃんと帰ってくるかな。
Commented by higumake at 2011-09-21 17:15
★ lica さん、はじめまして。うれしいうれしいコメントをありがとうございます。一気に気持ちが盛り上がりました!本当にありがとう!毎日毎日がんばることはないものね。むしろ頑張るのはここぞというときだけで~。ぼちぼちですばい!ですね。
Commented by higumake at 2011-09-21 17:17
★ kirinjun さんも息子君の学校がお休みになっちゃったらアウトですよね。子どもはいつもと違う事態にわくわくしていても、こちらはがっくしですよね・・・ええ、キノコ生えますとも。でもそんなときは家の仕事デーだ!と割り切ると、家もきれいになってなかなかでした。
Commented by higumake at 2011-09-21 17:20
★ゆりさーん、こんにちは。ゆりさんのコメントを見て、明日ようぴが遠足、すなわち弁当持参だということに気づき愕然と致しました。結局この台風で延期になってしまったのですが、だからといって給食に変わるわけではなくやはり弁当・・・どうにも逃れられないって話です(笑)。どうします?やっぱりから揚げ?
ゆりさんちの子たちは無事に帰ってきましたか?大丈夫だったかな?わが家の子たちは給食を食べた後、無事帰ってきました。問題はやはり夫。夕方前には帰宅命令が出たようなのですが、時遅し。最寄りの路線は運休しちゃってます。どうやってかえってくるのかしら・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 盛り上がってまいりました! ごはん日記~秋刀魚ごはん >>