台風にて本日はひきこもり予定なり

e0105846_7393934.jpg朝から雨。夕方は関東にも上陸みたいだけど、夫はちゃんと帰ってこられるのか。楽しみに待つとしよう。

洗濯物干しもお茶碗洗いも掃除機も一通りの家事は終わったので、私はパソコンなぞを開き、こっちゃんは映画「となりのトトロ」を見始めております。暇な一日の予感・・・。

ベランダの植木鉢にもきのこ発見。じめじめして茸も出るって話だ。

そしてこんな気候のせいなのか、私の心にもキノコが生えております。楽しいことがなーんにもない気持ち。産後ウツか?って産後何年経ってるって話だ。

しかし行楽の秋のはじまりだと思うのだけど、今度の連休初日はこっちゃんと2人で留守番、二日目はようぴのサッカーの練習など、三日目はその練習試合(ここのところは週末はずっと試合)にそうくんの将棋の大会。うーん、やっぱり楽しいことが何もない気がする・・・。

健康で平和で感謝すべきだけど、人間なんてららららら~ということも多い。意味不明。

というわけで、今日は片づけデーです。ばっさばっさとやってやります!昨日もお下がりで着ないうちに着られなくなったもの等を仕分けした。子育て広場にそのうち引き取ってもらおう。
[PR]
by higumake | 2011-09-21 08:22 | 日々のくらし


<< 盛り上がってまいりました! ごはん日記~秋刀魚ごはん >>