盛り上がってまいりました!

e0105846_12114258.jpgブログにしょっぱい日記を書いた後、学校の連絡網あり。「本日は台風により、区内の小学校は全校給食後児童を帰宅させる」とのこと。となると処分するなら今のうちだ~と、子ども部屋の掃除をしました。

へんな工作とか、落書きとか、学校から持ち帰ってきたものとか、使い終わったノートやプリント類なんかを、この際一気に処分処分です。何度言ってもきれいをキープできない机の上も、ものすごいことになっていたので、今回は私が片づけちゃいました。

e0105846_1211527.jpgそして帰ってきた子どもたちにばれないように、雨の中ゴミ集積所まで捨てて来ました。とりあえず45リットル2袋分。あ~ものすごい爽快感。そして2台ある扇風機も、ひとつは掃除してカバー掛けて押入れの中へ。さ、つぎはどこをやろうかな~?この台風で家の中もすっきりさせたいと思います。ふんが~!

写真は本文とは関係ありませんが、ハサミにハマってちょっきんちょっきんしているこっちゃん。怪我するかもしれないけど、それはそれ。興味が湧いたときに触らせていると、器用に使えるようになります。
[PR]
by higumake | 2011-09-21 12:05 | 日々のくらし


<< こういう若者っている! 台風にて本日はひきこもり予定なり >>