のんびり東京散歩~ふらりと吉祥寺へ

e0105846_1975792.jpge0105846_1975789.jpg動物大好きこっちゃんにまた動物を見せてあげたくて、ふらりと吉祥寺へ。

まずはお気に入り「アムリタ食堂」で腹ごしらえ。タイのお母さんたちが作るここのタイごはんはおいしい。しかも子連れで入りやすいのがうれしい。だからなのか半数は子連れ。

食後は「カーニバル」でサンデーも食べちゃいました。

腹ごしらえも済ませたところで、井の頭動物園へ。そしてモルモットコーナーへ直行です。前回は興味はありつつ結局抱っこ出来なかったこっちゃんでしたが、今回は膝に抱きよしよしかわいがっていました。

e0105846_18571755.jpge0105846_18572635.jpge0105846_18573660.jpg
e0105846_18574710.jpge0105846_1858181.jpge0105846_18581272.jpg
仲良しな兄妹。ようぴのこっちゃんの肩にまわした腕がエロイでしょ。この日はとても混んでいて、モルモットコーナーは時間制の入れ替えだったのですが、時間になって交代するときには、もっと抱っこしたい~と号泣のこっちゃんでした。動物、大好きらしい。つい最近までおもちゃのわんわん(電池で歩き、尻尾を振ってキャンキャンなくおもちゃ)にも追いかけられ号泣だったくせに。

e0105846_18582859.jpg
そしてあまりに興味津々で、思わず柵を乗り越え、檻ぎりぎりまで迫ってしまったこっちゃん。こんなに動物園を満喫する子は、3人で初めてです。

e0105846_1858407.jpge0105846_18585258.jpg
リスにも会いました。上手に胡桃を剥いていて、しばらく眺めてしまいました。残念ながら今こっちゃん的ブームの「きりんしゃん」はいなかったので、次回はキリンのいる動物園にも出かけたいと思います。
[PR]
by higumake | 2011-10-11 20:38 | 日々のくらし


<< 先週のおべんとう 5年生ママランチ、彼らの成長過... >>