北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

「無印良品」のボーダーワンピース

ボーダーの服が好きで、自分もブランドや色形違いで何枚も持っているのですが、こっちゃんサイズでまたまたかわいいボーダーワンピ(オーガニックコットンの)を見つけてしまい、10%オフだったのが後押しし、思わず買ってしまいました。サイズはやっと90センチが着られるようになりました。
これ、着させやすいし、じゃぶじゃぶ洗えるし、すっごくいいかも!というわけで、洗っては着て、洗っては着てしています。ちなみに下に履いているスパッツも、無印の毎日シリーズ(500円)のものです。肌触りが良くて、こちらもおすすめです。


こっちゃん、見た目は決して太っては見えませんが、抱っこするとずっしり!赤子の頃からアクティブなだけあって、今では懸垂もできる筋肉女です(笑)。

1歳から1歳半くらいまで、ずっと10キロちょっとで全然体重が増えませんでしたが(きっと背が伸びていた)、今は家で計るたびに100グラムくらいずつ増え、もうすぐ12キロに迫る勢い。今は太る時期なんだね。


歩いてお散歩していると、こんな調子で柵の一区画ごとにぶら下がったりするので、全然前には進みません。
■  [PR]
by higumake | 2011-10-13 09:40 | 赤ちゃんのいる生活 | Comments(13)
Commented by a.t.→a.h. at 2011-10-13 10:13 x
こっちゃんかわいい!
ワンピースわが家でも買いました。
紺地に白いラインのもので下には白いレギンスあわせてます。
お揃い嬉しい!隣に立たせたいー。

そういえば6月末に月島に引っ越ししたんです。
またこちらに来ることがあればぜひ寄ってくださいね~♪
Commented by sako at 2011-10-13 11:32 x
あさこサン、おはようございます^^

無印良品、わたしもよくお買い物に行きます♪
(つい最近の10%引き週間ももれなく行きました。笑)
ボーダーも好きなので、写真のこっちゃんと
同じような格好をよくしてますよ^^
大人服にも同じようなものが置いてあるので、
親子でおそろいにしてもかわいいかもしれないですね^^

ボーダーってわたしも結構よく着るのですが、
太った人はなおさら太って見えると聞いたことがあります(笑)
あさこサンのようにスリムな人はさぞかしよくお似合いでしょうが、
わたしは果たしてこのままボーダー好きを続けていいのだろうか…^^;

こっちゃんのご機嫌直りましたか~?(笑)
Commented by micchan at 2011-10-13 13:03 x
今日もかわいいこっちゃん!
無印のボーダー、お似合いです☆
この前のようぴのこっちゃんのツーショットに、なんだかドキドキしてしまった私です。いいなぁ、素敵なお兄ちゃんがふたりもいて、、、。
こっちゃんは愛をたくさんもらってますね。まさに、姫!
手作りベーコンがあまりにおいしそうなので、次回よきサイズの豚肉を発見したら挑戦してみたいです。もっと日にちと時間がかかるものだと思っていました。
あと、こっちゃん、細く見えるのに意外にも体重があって驚きました。
我が家の3歳の娘、いまだ11キロちょっとです。
よく食べるのですが、すーんごい動くので、消費してしまうのでしょうか、、、。
Commented by higumake at 2011-10-14 08:32
★a.t.→a.h.ちゃん、ひさしぶり!ちょっとびっくり。今週夢にa.t.→a.h.ちゃんが出てきて、赤ちゃん抱っこしてたのよ。もしや二人目ご懐妊?!などと思ってしまいました。夢では男の子だったよ~。
そしてこのワンピ、娘ちゃんとオソロなのね。紺地のもシックでいいな~と思いつつ、こちらにしてしまいました。並ばせたらかわいいね。
月島!いいな~、お引っ越し。また行きたくなってしまった。
Commented by higumake at 2011-10-14 08:38
★sako さん、おはようございます。今日は金曜日ですよ~。
無印良品、私も好きでちょこちょことノート買ったり、ベーシックなTシャツやレギンス買ったりしています。ここのボーダーもかわいいのよね。もちろんもってる(笑)。子どもにも自分の好きなテイストの服を買ってしまうから、おそろのつもりがなくても気づけばおそろ、よくあります。水玉とかもね。
でもボーダー服は確かに太って見える、と言われがちですね。ストライプなら痩せて見えるようだけど、ストライプのカットソーやワンピってあんまり見かけないですよね(涙)。
Commented by higumake at 2011-10-14 08:43
★micchan さん、今週もコメントありがとうございます!子どもはAラインのちょっとミニ丈がかわいいですね。
そして兄と妹の親密な仲は、未来の姿を想像したりすると、ちょっとどっきりもします。その手、エロイぞ~とか。年の離れた妹、それはもう好き放題で、将来が心配なようなそうでないようなであります。愛だけはいっぱいです。
Commented by higumake at 2011-10-14 08:50
★sako さん、書き忘れた!昨日は結局なんとなくこっちゃんの機嫌は収まったのですが、そのときには私の機嫌が悪くなっており(苦笑)、用事はキャンセル。そこらへんをお散歩してお買い物して終了~な一日でございました。ま、そんな日もあるよね(・・・とよく言っている気がする~)。
Commented by a.t.→a.h. at 2011-10-14 09:45 x
夢に登場できたなんて幸せです!
懐妊はまだなんだけれど来年くらいにそうなるといいなって思ってまーす。
今日はボーダーワンピの日。こっちゃんもうちの娘もご機嫌のいい日になりますように!
Commented by トト at 2011-10-14 20:58 x
私もボーダー大好きです!
子どもボーダーで無印以外だとお勧めはベルメゾン。
去年のセールの時に1つ大きいサイズを買って
今娘がガンガン着ているのですが、
前後の布が合わさる裾の部分に三角のダンガリー生地が入っているのが
さりげなくてまた可愛いんですよ~♪
あと紺メイン×白のカットソーは、珍しくソレイアードのもので
ボートネックの布の合わせ部分にソレイアードの生地が
これまたさりげなくついています。
こちらもセールだったのに丈夫だから娘⇒息子とかれこれ5年目です♪
ボーダーも色の組み合わせを変えたりすれば親子でも楽しめて可愛いですよね。
Commented by kirinjun at 2011-10-14 23:15
無印って女の子服使えるのが多いですよね~。でも男児服は?って思うの私だけかしら・・・そうくんくらいになると、あさこさんどこで調達してらっしゃるのですか~?余所の子はいよいよスポーツ系ばかりですよね。うちは最近はZARAでアウター、シャツ、カットソー(なるべくシンプルなのを選んで)、RIGHT ONで定番の無地のカットソー(安くて丈夫)やチノパンをよく買います。あとはハンドメイドとアウトレット(笑)自分の記事にも書いたのですがJ・クルーのキッズも通販してみたいです。
・・・と、こんな風に相変わらず男児服ボヘミアンは続くのですが、こっちゃんはいいですねぇ!これからますます可愛いお洋服を着せる楽しみが出てきますよね♪ときどき、可愛い女の子服のソーイング本を見ては”これこっちゃんにどうかしら?”といらぬ妄想をしているおばさんは私です(笑)
Commented by higumake at 2011-10-21 15:19
★ a.t.→a.h. さん、びっくり一週間経ってしまった~。お返事おそくなりごめんね。そうか、来年くらい、ちょうどよさそうだね。上が女の子だとちびママとしていろいろ面倒も見てくれそうです。ほんとうにそうなるように、こっそり祈ってます。
Commented by higumake at 2011-10-21 15:22
★ トト さん
それがありました!通販!ベルメゾン、以前カタログが届いていたのに、いつの間にか届かなくなり、それっきり存在を忘れていました。子ども服もあるのですね。要チェックだわ。ボーダーって永遠の定番だけど、お店によってボーダーの幅も形もディティールもいろいろ違い、それもまた楽しいですね。
Commented by higumake at 2011-10-21 15:30
★ kirinjun さん、まさにそうなんです!無印は好きなテイストなはずなのですが、男の子服は微妙で、さらにわが家だとサイズも微妙になり、手に取るまでには至らず。
夏も終わってさて冬服と思ったら、本当に着られるのがなくて、先日焦ってZARAでベーシックなシャツを買ったり、マリメッコのボーダーT買ったりしました。ボーダーTもちょっとした違いなのだろうけれど、やっぱり形や素材感など、良いものはよいですね。あ、あとジーンズはユニクロで調達しちゃいましたよ。GAPもベビーの頃はよくお世話になったのですが、今はなんとなく遠のいてしまい、いよいよ男の子服ジプシーなんです・・・。RIGHT ONも最近覗いていませんでした!J・クルーの通販と共に、要チェックしたいと思います!良い情報ありがとうございました~!


<< ちょっとひとやすみおやつ 先週のおべんとう >>