人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繰り返す人

こどもってちょっとおもしろことがあると飽きずに何度でも繰り返す習性があります。昨日のこっちゃんがハマったのは滑り台。滑る途中に私の腕で踏切を作ってあげたら、それにかなり反応。何回繰り返すかな?と数えてみたら37回でした。

繰り返す人_e0105846_18354831.jpg繰り返す人_e0105846_18354861.jpg
私の方は3回目くらいでかなり飽き飽きなんだけど、何回やるか数えてみるというミッションにすると、子どもって繰り返すな~と客観的に楽しめたりするのが不思議。というわけで、踏切付き滑り台は、こっちゃん的「おもしろ指数37」認定です。

そのあとは棒っきれでひたすらお絵かき。とはいっても、本人談「キウイ(ただの丸)」を5、6個書いたところで終了。キウイのお絵かきは「おもしろ指数6」。つまりこっちゃん的にも「イマイチだった」というわけですかね。

さ、次は何を繰り返すかな?
by higumake | 2011-11-01 18:35 | 赤ちゃんのいる生活


<< ごはん日記~9月の巻 我が家のシュレーダー >>