ごはん日記~「Cafe&Meal MUJI」の3品デリごはん

主婦業何年やってるんだという話ですが、毎日のごはん献立にはいつも悩んでいます・・・。この日は冷凍庫に鶏胸肉があったので、あれを作ろう!と思い立った。
e0105846_1184672.jpg
「Cafe&Meal MUJI」で主にわがやの男性陣に人気のチキンのピリ辛のもの。合わせたおかずもそこでよく選ぶカボチャサラダと、シーザーサラダ風のもの。ごはんには雑穀をいろいろ混ぜて炊きました。あとは野菜のお味噌汁。私と子どもたちは一皿にごはんも乗っけて、ワンプレートにして頂きました。

e0105846_1172381.jpge0105846_1173236.jpg
仕事から帰宅して一人で食べる夫のはこんな感じで用意。ごはんもおかずもおかわり自由なのは、お店とは違う家庭のいいところ!

e0105846_17314432.jpg
「別冊すてきな奥さん」の「mama's cafe」という雑誌が以前「無印良品」やそのカフェの特集をしていて、そこに詳しいレシピあり!こんなデリ風のおかずたちは、おしゃれでおいしくて持ち寄りにもグッド。いろいろ参考になります。

mama's cafe Vol.21: おいしくてかわいい おうちごはん (別冊すてきな奥さん)

主婦と生活社



e0105846_1174493.jpge0105846_1175499.jpge0105846_118264.jpg
この日はデザートもあり。日中思い立って小豆を炊いていたので、それに合わせてようぴが白玉を作ってくれて、温かい白玉ぜんざいにして頂きました。口の周りにあんこをいっぱい付けて、一心不乱に食べるこっちゃん。無心に食べる子どもってかわいいね。
[PR]
by higumake | 2011-11-26 17:42 | ごはん | Comments(2)
Commented by ぽぽんち at 2011-11-30 06:16 x
ようぴくん作の白玉であったかいぜんざい、おいしそう!
こっちゃんの笑顔でわかります☆
今日は私もこんなワンプレートメニューにしようかな♪
夫が夜遅く出張から帰るのですが、夕食は食べるというので。
Commented by higumake at 2011-12-01 09:47
★ぽぽんちさん
今日の東京はとても寒くて、こんな日にも温かいぜんざいがおいしいですね。ワンプレートメニューは洗いものも少なく、そんなところもうれしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< サンタさんが気になってくる季節 お店から分けてもらったお花 >>