サンタさんが気になってくる季節

e0105846_1255265.jpg今朝ごはんを食べながらようぴがひとこと。
「あ、あれ書かなきゃ!サンタさんへのお手紙」
そうだね、そろそろ書かないと間に合わないね。

ちょっと前に探りを入れたら、
そうくん(11才小5)もサンタの存在は信じているようだったけれど、
ようたん(9才小3)に至っては、もう何の疑いも持ってない感じ。

ちなみにいろいろ悩んで、ようぴが最終的にお願いするのは、
白のフエルト3枚!とのこと・・・。
夫も私も若干目が点。いいんだ、それで。

そうくんは今時の小学生らしく、
Wiiのソフトで(いまさらの)マリオカートだったかな?

ようぴはなぜ白のフエルトをリクエストするかというと、
それでムーミンのマスコットを作りたいからなのだそう。
そしてそうくんのマリオカートもきっとやらせてもらうから、
そのお礼にそうくんにマスコットを作ってあげるらしい。
なんか、いいやつだ、ようぴ。

しかし子どもって、予算という概念がなくてかわいい。
ようぴの今年のプレゼントって200円くらい?
本当にそれでいいのか、なんか不安になる、私が。

e0105846_12551713.jpgちなみに(聞かれてないけど)
私に早くもきたクリスマスプレゼントは
デロンギの新しいオーブン!
修理しつつわが家で12年頑張ってくれたオーブン(同じくデロンギ)が
ダメになりつつあるのでついに買い替え。
しかしこの子はほんとうに頑張ってくれた。
一時期わが家は店か?ってくらい毎日使っていたので、大往生です!

さて、皆さんの家の今年のプレゼントはどんな予定ですか?
子どもだけでなく、大人にも来てくれますように。
そしてこっちゃん2歳にプレゼントの概念がまだないので、
サンタさんが迷っています。
なにがくるのかな~?

e0105846_19152742.jpg
相変わらず毛量少なく、ホアホアヘアーなのですが、長さが出てきてぼさぼさになってしまうので、後ろ毛ぱっつりとおかっぱに切りました!
[PR]
by higumake | 2011-11-29 08:58 | こども


<< 看板 ごはん日記~「Cafe&Mea... >>