ひぐま家の夫が描く地図

私が愛用している(一日一回は眺めているという・笑)「地図を貸して」というので、夫に貸してあげたところ、電車に乗って一人で将棋会館へ出かけると言うそうくんのために、こんな地図を描いてあげていました。
e0105846_8393439.jpg
「え?これでいいの?(完成?)」と思わずつぶやいてしまったら、「これでばっちり行けるはずなんだけどな・・・」と夫。
e0105846_8394296.jpg
映画「めがね」をご覧になった方は思わず思い出すのではないかと思うのですが、これ、映画内の宿の主「ユウジ」さんの描く地図を彷彿させるのでした。

ちなみに帰宅したそうくんに、あの地図でたどりつけたかを聞いてみたところ、「中華屋さんの1本手前の道をまがっちゃって、ちょっと迷ったんだよね~!」と。それをきいて「とーちゃんの地図を信じてないんだ!」とがっくり肩を落とすひぐま家の夫なのでありました(笑)。

e0105846_8533173.jpge0105846_8534219.jpg
宝探しの地図みたいだけど、やさしさも詰まっているのだよ。
[PR]
by higumake | 2011-12-05 08:47 | 日々のくらし


<< ベリーのタルト 看板 >>