「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~今年初の肉まん

気づけばすっかり冬に。肉まんの季節の到来です。今年も肉まんはじまりました!
e0105846_9314890.jpg
アンパンマンとか動物型とかいろいろチャレンジしてみたけど、けっこう出来るものです。焼いてしまうパンより蒸す中華まんの方が、きれいに形が出来上がる気がします。写真は蒸す前のものだけど、蒸しても崩れません。
[PR]
by higumake | 2011-12-13 09:36 | ごはん | Comments(2)
Commented by nonoym at 2011-12-13 20:43 x
ひぐま家さま、はじめまして。
ちびちび過去の記事もさかのぼって読ませていただき、すっかりファンになってしまいました。
いろいろなエッセンスが詰まったまるで良質な書籍ですね!
子育てや日々の暮らしが数段楽しめるようになりそうです。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
30代半ばの4歳と2歳の男子の母でした。
Commented by higumake at 2011-12-14 09:18
★ nonoym さん、はじめまして!うれしいメッセージをありがとうございます。最上級のほめ言葉ではありませんか。私にはもったいない・・・。がしかしものすごくやる気が出て来ました!日々の暮らしや子育てって、どんな気持ちでやろうと毎日毎日逃れられない。だったら楽しく過ごしていきたいですね。
nonoym さんちには2歳違いの男の子がいらっしゃるのですね。親近感湧きます!わが家は娘が生まれて2年経ちますが、まだまだ女の子に慣れてなくて、気持ちは男児二人の母の延長でなんとかやっております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 感謝する子ども 静かなとき >>