人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このくらいが私の限界か!?~ネックウォーマー

年末の忙しい時期、やることはいっぱいあるのにマフラーを編みました(苦笑)。形は「ドログリー」で見つけた見本そのまま。好きな色の毛糸を2つ合わせてガーター編みでただひたすら長方形に編むだけ。それなのに3日間もかかったよ。
このくらいが私の限界か!?~ネックウォーマー_e0105846_8424321.jpg
編み物の本や雑誌のページを見たりすると、これもあれもいいな~と思うのですが、私の編み物力ではこれくらいが限界か?

このくらいが私の限界か!?~ネックウォーマー_e0105846_15355856.jpgでも毛糸が良いので、雰囲気のいいものが出来上がって満足。ずっとパープルのブーツに合わせられるようなマフラーかストールがあるといいな~と思っていたのですが、なかなかなくて、それなら作ればいいんだ!と思い付き、毛糸を選びました。同系色に仕上がってまたまたうれしい。

普段服がシンプルなモノが多いので、ちょっとアクセントになるかな。昨日はハイゲージのオフホワイトのニットにデニムのミニスカート、黒のタイツにこのパープルのネックウォーマーとブーツを付けて、こっちゃんとお出かけしました。ショート丈のコートはウールのグレーで。そして期せずしてこっちゃんはパープルのリバティパフのワンピを着ていたので、こちらとも雰囲気がリンクしていました。
by higumake | 2011-12-16 09:08 | 手づくり


<< ごはん日記~鶏のトマト煮 やさしい虐待 >>