「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~鶏のトマト煮

先日友人宅で頂いたトマト煮がおいしくて、とある日の夕飯に作りました。
e0105846_1537395.jpg
普段はルクルーゼでことことと煮るのですが、今回は友人をまねっこして圧力なべを使用してみました。加圧したのは5分・・・もうちょっとだったかな、でもとにかく10分はしてなくて、それでもチキンはホロッホロに仕上がりました。煮崩れてしまうのでジャガイモは後から加えました。

e0105846_15375228.jpgこの日の献立:チキンのトマト煮(ジャガイモ、人参、玉ねぎ、キャベツ・・・と肉より野菜多め)、ブロッコリーとエビのサラダ、カボチャのスープ、五分づきごはん。

丼もの(または炊き込みご飯のような味付きのごはん)+具だくさんの汁ものか、汁ものとごはんとおかず1~2品をワンプレートにしちゃうみたいなごはんが、今のわが家の流行りです。要はちょっと楽したいと言う・・・(苦笑)。

そして今日は週末恒例のお鍋です。野菜切って煮込むだけです!
[PR]
by higumake | 2011-12-17 17:03 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 年賀状に掃除に・・・やりゃ~で... このくらいが私の限界か!?~ネ... >>