年賀状に掃除に・・・やりゃ~できるんだ!

e0105846_10511481.jpgテレビで来週末はクリスマス、その次の週末はお正月ということで、大掃除は今週末しかできない!とやっており、にわかに尻に火がついたひぐま家。ときめく片づけ術のこんまり先生がいろいろレクチャーしているのを見て、やる気に(やっと)火がつきました!

ウイークデーはシーツ類を順番に洗いまずはさっぱり。そして昨日は年賀状の表面もデザインして印刷まで終了させました。(ランチとお買い物に電車に乗ってお出かけもした。)

そして昨日今日と夫は2か所の障子張り替え、私はリビング&和室の窓ふき。お風呂の蓋も洗い、大物としては床にワックス掛けられれば最高。あとはちょこちょこガス台とかトイレ洗面所とかかなあ。あと年賀状を投函までこぎつけなければ!(表面の印刷が終わるとそれで安心してしまう・・・。)

でもよく考えたら今日は18日で、お正月までこの状態をキープするのは不可能な気も・・・。結局掃除ってちょこちょこやらないとだめなのねぇ。
[PR]
by higumake | 2011-12-18 11:11 | 日々のくらし


<< 冬休みまであと4日 ごはん日記~鶏のトマト煮 >>