人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年上女房

この間忘年会をしたママ友3人、いずれも年上女房。うちは1歳差だからほとんど同級生感覚だけど、私以外の二人は揃って旦那さまが5才(5学年)下。

年上女房_e0105846_815288.jpg二人の子どもを20代で生みおえてるっていいよね~。下の子が成人するときにも旦那様はまだ40代!うちも上二人まではそうだけど、こっちゃんが生まれちゃったからね。頑張って働き続けないと。

若いうちの子育ては経済的には大変なのかもしれないけれど、体力あるし、育児は長いから産んだ後を考えたらやっぱり楽かもしれません。あと妻が80歳の時夫は75才(想像が遠い先すぎ?)寿命年齢を考えてもそれってうらやましいぞ~。

年上女房_e0105846_8151685.jpgそして旦那さんがこれまた揃って九州男児だったのですが、5才年が離れていると「ぜんぜんえばらないよね!」と言っていた(笑)。むしろ旦那さま方、めちゃめちゃやさしそうなんですけど。一人は朝5時にひとりで起きて、自分で自分のお弁当を作って出勤もしているらしい。

ほんと夫婦の形っていろいろ。出会いも結婚の仕方もいろいろ。話を聞いていると、とてもおもしろい!
by higumake | 2011-12-22 08:09 | 日々のくらし


<< 年末仕事。 ごはん会~持って行ったもの覚書... >>