クリスマスごはんの準備をしつつ昼ご飯の用意もしつつ・・・

e0105846_14523552.jpgクリスマスイブの日。今日のごはんは何にしようかな~などとちょっとテンション高めに用意し始めていたのですが、夜の事ばかり考えていたら、そうだ、昼ごはんも作らなきゃいけないのよね・・・。

というわけでお昼はごはんを炊いて、マーボー豆腐だけ作りました。あとは冷蔵庫にあった残り物(春巻きにひろうずと白菜の煮もの、カボチャサラダにゆず大根)や茹で野菜などを並べてみたら、予想外に豪華なお昼ごはんになりました。

この後ようぴと私は家に残り、ケーキと残りのクリスマスごはんの準備をしたのでした。クリスマスごはんについては、また後で。給湯周辺がちょっとおかしくて、これからガス屋が修理にくるのでちょっと片づけなきゃ~。
[PR]
by higumake | 2011-12-26 08:15 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 片付けの成果の一部 クリスマスケーキ 2011 >>