「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~今更どうして?の12月編

写真だけ取り込んで、そのまま放置されていた日記。今更だけと日の目を見させてあげようかと。
e0105846_9434294.jpg
わが家の将棋部の面々が将棋指しおさめ帰りに買ってきてくれたおさしみで手巻きずしの日。

e0105846_1713999.jpge0105846_17132592.jpg
右の餃子はおそらく夫作。スープとサラダは私作だけど、メインを作ってくれるととてもうれしい。

e0105846_17134977.jpge0105846_17143100.jpg
これは肉団子スープとチャーハン?そして右は朝ごはん。蒸し(た)パンとスープ。

e0105846_17141653.jpge0105846_17143599.jpg
キャラクター肉まんと、友だちとのランチ会で食べておいしかったネギとチーズ&ゴボウの春巻き。

e0105846_171543.jpge0105846_17151831.jpg
なんかのグラタンともはや覚えていないいろいろ(笑)。

e0105846_17162238.jpge0105846_17163856.jpg
多分朝市のまぐろ納豆丼と、サバの味噌煮定食。けんちん汁は二夜連続。

e0105846_17184167.jpge0105846_17185141.jpg
厚揚げと白菜の煮ものに魚。肉団子のトマトシチュー・・・奥の皿がなんなのか気になる。

e0105846_1719287.jpge0105846_17191147.jpg
高野豆腐の卵とじ丼とつみれ汁。右は冷蔵庫一層メニューだな。人間ってどんな日もごはんを食べるんだな~ということをしみじみ感じる。
[PR]
by higumake | 2012-04-05 21:25 | ごはん


<< たべること~「公害を流す食べも... ごはん日記~乾物ばんざい!の巻 >>