「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~週末は鍋

ここ数日、水道水に「雪解け水かっ!」と思わずつっこんでしまうほど水が冷たいです。冬本番だなぁ。そんな日々、家族揃って食卓を囲める週末は決まってお鍋です。
e0105846_7555556.jpg
今週は「オイシックス」で頼んでみた「白湯(パイタン)鍋」。スープや肉、野菜、〆のごはん、食後の黒ウーロン茶まですべてセットで届きます。来月は胡麻鍋も。

e0105846_756494.jpg
鍋ってそういえばもう何年も外で食べてないけれど、おそらくこれはお店の味!お肉も臭みがなく美味。そして何よりうれしいのは、たっぷりの冬野菜を最後までおいしくいただけること。

ただちょっと油っぽくて、私は食後しばらく胃が少し重かった気も・・・。背脂付きでそれを恐る恐る1/4くらい入れたのですが、そのせいだと思われます。ってことはすべて入れたらどんだけギトギトなのか。でもこれは好みの問題なのでしょう。私はラーメンもあっさりタイプが好きなので。

すべて食べ終えた後気づいたら、スープが一袋余っていました。というわけでこの鍋、自分で具材を用意すればもう一回食べられます。ちょっと得した気分。
[PR]
by higumake | 2012-01-23 08:08 | ごはん | Comments(2)
Commented by miwa at 2012-01-24 11:21 x
前から気になっていたオイシックス!
鍋にこの値段か~と躊躇していました(汗)。
外食と考えればお買い得なんですね!
たった今、注文完了しました(笑)♪♪←こういうことだけは早い!
白湯ではなく(肉の脂身苦手です)ラー油鍋にチャレンジです。
来月半ばの到着が楽しみです(*^_^*)v
あさこサン♪背中を押してくれて(勝手に押されました 笑)ありがとうございます♪
Commented by higumake at 2012-01-25 08:27
★ miwa さん
共感!この鍋も定価だと絶対に買おうと思わないけれど、3回セットになると安くて、さらに割引チケットを持っていたので試しに買うことができました。でも私の場合は一回分でも献立を考えなくていい、ということにおかねを払った気もします(笑)。そしてそうときまればmiwa さん、行動が速いですね~!!!
ラー油鍋も興味アリます。でもさずがに2歳児は無理かもと思って、私は来年頼んでみるつもり。ラー油鍋もお肉はバラ肉だと思いますが、オイシックスのはバラ肉もあっさりめで、同じく脂身が苦手は私も大丈夫でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< からまれる人 和風餅トースト >>