ごはん日記~ごちそう後の地味飯

このお正月も双方の実家でごちそう三昧でした。すきやき、刺身、てんぷら、蕎麦、おせち、カニ、海老フライ・・・これにうなぎでもあったら、日本のごちそうはほぼ制覇か?というくらいいろいろいただきました。

これはさぞ太っただろうと、痩せているわが家の男子たちは意気揚々と体重計に乗っていましたが、みんな増えても500gといった程度。私だけがしっかり1.5キロ太っていてがっくりもいいところです(涙)。
e0105846_7575965.jpg
これはそんな中でのおうちごはん。そもそも冷蔵庫にも食品庫にも食材があまりない中作りました。ちなみに朝ごはんじゃないですよ、晩ごはんです!
[PR]
by higumake | 2012-01-24 12:00 | ごはん | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2012-01-24 12:38 x
風邪をひく気がしない↓我が家の子供達も豪語していました・・が今朝起きたら次男が鼻風邪をひいてものすごいことに^^こちらもただの排出現象で終わらせたいところです。
今日は幼稚園休ませ耳鼻科に連れて行きのんびりの一日、鼻はひどいものの元気のある次男は隣の部屋で一人駒回しに勤しんでいるので、私もパソコンでも~と思ったらあさこさんのブログが沢山更新されていて嬉しい♪まずはじっくり読む前にささやかな幸せな時間をいただいた事を感謝しようとコメントしました!あさこさんの風邪も早くよくなりますようにお身体ご自愛下さいね。
Commented by saori at 2012-01-24 16:35 x
あははは!お正月明けって何かカラダが重いんですよね。
気のせいだと思いたいんだけど、どうやらしっかり物理的に重くなっているらしい・・・。

あさこさん、立派に夜ご飯ですよっ!わが家など、メイン+みそ汁+ご飯・・・という日々でございます...。私もがんばります。

大きなパラティッシが素敵です~!
Commented by higumake at 2012-01-25 08:31
★ゆうこさん、次男君の具合はどうですか?そちらの方も急に寒くなったのでは?こちらは急に雪なんか降って、そんな中出かけたりしていたので冷えたのかもしれません。おかげさまで私は喉の痛みもなくなり、ちょっと鼻をすすっている程度まで回復しました。今日も行かなきゃいけない用事があり、ほんと風邪ひいてる場合ではないです。お互い気をつけましょうね。息子君、お大事に・・・です。
Commented by higumake at 2012-01-25 08:33
★ saori さん、そうなんですよ~気のせいじゃないみたいなんですよ~(苦笑)。若干パンツのジッパーもきつかったりして~。でもこう寒くていろいろとやる気もおきません。で、ますます身体が重く・・・いけませんね。私こそがんばります・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~夫餃子の日。 ごはん日記~夫の実家へ >>