ごはん日記~ごちそう後の地味飯

このお正月も双方の実家でごちそう三昧でした。すきやき、刺身、てんぷら、蕎麦、おせち、カニ、海老フライ・・・これにうなぎでもあったら、日本のごちそうはほぼ制覇か?というくらいいろいろいただきました。

これはさぞ太っただろうと、痩せているわが家の男子たちは意気揚々と体重計に乗っていましたが、みんな増えても500gといった程度。私だけがしっかり1.5キロ太っていてがっくりもいいところです(涙)。
e0105846_7575965.jpg
これはそんな中でのおうちごはん。そもそも冷蔵庫にも食品庫にも食材があまりない中作りました。ちなみに朝ごはんじゃないですよ、晩ごはんです!
[PR]
by higumake | 2012-01-24 12:00 | ごはん


<< ごはん日記~夫餃子の日。 ごはん日記~夫の実家へ >>