「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~夫餃子の日。

夫は週末たまにごはんを作ってくれます。私が家出する日(苦笑)とか、私が毎日のごはん作りにうんざり不満そうにしている(苦笑)日とか、「ごはんつくろうかな~」とやさしい言葉をかけてくれます。そんなときのメニューは餃子かドライカレー。彼の2大十八番です。
e0105846_871640.jpg
そんなわけでこの日は餃子。これがレシピに忠実ということもあり、ものすごくおいしいのでした。
[PR]
by higumake | 2012-01-24 14:00 | ごはん | Comments(2)
Commented by saori at 2012-01-24 16:03 x
おいしそーっ!夫ご飯、うらやましいです~☆
わが家の夫がご飯を作ってくれるのは、私が病んで倒れているとき・・・。温かい素麺のお汁やお味噌汁、あとは肉をジャーっと炒めるだけ、というものだけど(苦笑)それでも病んでる身にはありがたかったり。
共働きだったころは、交代で晩ご飯担当だったのだけど。私がまた働きだしたらきっと料理復活してくれるだろう、と期待しています。
・・・でも、作ったもの、どんな手抜きのものも、何でも喜んで食べてくれるだけでも良い、と思っています、わが家の夫・・・。
それにしてもひぐま家のご主人、すてきー! (矛盾・・・。でもうらやましー!!)

わが家は日曜日、餃子でした。
クックパッドを見て作った、肉チョッピリ、にらねぎきゃべつモリモリの餃子、おいしかったです。
Commented by higumake at 2012-01-25 22:16
★ saori さん、たまには病んで倒れなくても作ってほしいですよね、ごはん。もしくは外食に誘ってくれても!
わが家も共働きだった頃は早番で先に帰った方、もしくはお休みの方がごはんを作っていました。なつかしいな~。新婚時代です(微笑)。
でもきっとまた同じように働くようになったら、作ってくれる・・・というより作らざるを得なくなるかもですね。それまではせっせとごはん作って、点数稼ぎしておきましょう~。
ねぎきゃべつもりもりの餃子、おいしそうです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~ビュッフェ的な ごはん日記~ごちそう後の地味飯 >>