ごはん日記~ビュッフェ的な

この日は自然食ビュッフェをまねっこして、そんな感じの晩ごはんです。おかずはすべて大皿に盛って、各自好きなモノを好きなだけ取っていただきます。
e0105846_8124982.jpg
冷蔵庫を眺めながら、あれも出来る、これも作れそうと考えるのは結構楽しい日もある。

e0105846_813567.jpge0105846_8131843.jpg
蓮根の餅きびはさみ揚げに、千切り(ざく切り?)キャベツ。

e0105846_8132961.jpge0105846_8134111.jpg
五目煮豆に、カボチャとサツマイモのサラダ。

e0105846_8135370.jpge0105846_814278.jpg
小松菜ともやしの煮びたしに、たくあん。あとはごはんとお豆腐の味噌汁。あ、この日は肉魚なしデーでした。でも揚げ物があるからみんな大満足かと。
[PR]
by higumake | 2012-01-24 16:00 | ごはん | Comments(2)
Commented by micchan at 2012-01-24 17:49 x
あさこさん、今年もよろしくお願いします!!
こんなビュッフェだったら、お肉もお魚もなくても大満足ですね。
年始、今年は冷蔵庫の中で忘れられる食材は買うまい!と決意し、なるべく買わずに(野菜は別ですが)冷凍庫の中の食材で何日か過ごしましたが、意外に買わずとも何品も作れて、私っていったいいつもどんんだけ買いだめしてるんだろうか、、、と反省したのです。
はらドーナツのおからドーナツ美味しそう!!!
是非、作ってみようと思います☆
それにしても、爬虫類にぐるぐるになっているこっちゃんが、可愛すぎます!
オイシックスのお鍋もいいなぁ~☆
以前掲載していただいてたベーコン、去年作ることができました!
ほんと、ジューシーで美味しかったです
ジブリに出てくるベーコンとかってこんな味かしら、、、と思いながら食べました。
色々書いてしまってすみません。
今年も、ひぐま家の皆様が健康でありますように
Commented by higumake at 2012-01-25 22:23
★micchan さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
買い物も一週間分の献立を決めてすれば無駄もなくなるのでしょうが、そんなに一気に決められない&その日食べたいものはその日に決めたい・・・とかでちょこちょこ足りないものが出てきたり。でもそれで買い物に行くと余計なモノも買ってしまって・・・とその繰り返しなので、私も今年はもうちょっと要領よくやりたいと思っています。そんなときに、今あるもので何日過ごせるか?の課題はいい勉強になりますよね。
そしていろいろ作ってくれてありがとう!という私は、あのベーコン、あの1回だけしか作っていなかったりします。えへへ。でもきっとジブリ映画に出てくるベーコンの味です!そう思うともっとおいしく感じますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~デジャブに非ず ごはん日記~夫餃子の日。 >>