今年の「超熟」キャンペーン

たいてい毎年エコバッグだった、パスコの絶対もらえるキャンペーンですが、今年は今流行りの?シリコンスチーマーのようです。これってあまりよく知らないのですが、レンジで使う調理器具?ってことはうちではつかえないな。
e0105846_9124762.gif
そもそも今「ときめき整理」中なので、物は増やしたくないからいいや~ということにしておこう(負け惜しみか)。でもレンジ調理する人には、これかわいくていいよね。
[PR]
by higumake | 2012-01-25 08:12 | 日々のくらし | Comments(8)
Commented by birkenstock at 2013-08-05 11:55 x
こんにちは。初コメントのbirkenstockです!
どこから辿り着いたか忘れましたが、いつも楽しみにブログ覗いてます(^^)。ひぐま家の日々の生活、麻子さんの考え方にすごく共感している3人(中2、小5、小3)の母親です。
特に、おやつのメニューや晩ご飯のメニューなど参考にさせてもらってます。
今日は、夏休みなのに子供たちはそれぞれ出払っていて私一人の
時間を満喫しています。好きな音楽聞きながら、普段出来ない片付けなどなど。これからたまにコメントしたいと思ってますので
どうぞ宜しくです(^^)。
Commented by higumake at 2013-08-05 21:09
★ birkenstock さん、はじめまして!コメント残してくださり、どうもありがとう。書いても書いてもほとんどの方はスルーなのでね(笑)、こうしてコメントを残してもらえるとうれしいです。 birkenstock さんも3人の母なのですね。2人も3人も同じだと思っていたけれど、やはり違いますよね。わが家は明日から次男がサッカー合宿なので、一人いないだけでもちょっと負担が軽い感じで。毎日のごはん、藁もすがりたい感じですよね!どうぞこんなブログでも参考になさってくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by birkenstock at 2013-08-05 22:46 x
わあ、お返事感激です!
ようぴくん、明日からサッカーの合宿なんですね。我が家の小5も男のコで、サッカーしてますよ〜。ただ週1回のみのゆるーい部活なんですけどね(笑)。
我が家は、その小5長男が明日から100キロを歩く旅に(5泊6日)参加するので、同じく一人いなくなるので静かな生活になるでしょう。夏休みにしか出来ない体験を精一杯吸収してきて欲しいです。ちなみに今日は、長男が大好きなオムレツ(チキンとトマト入り)が夕ご飯のメニューでした。明日からしばらくママのご飯は食べられないからね!
Commented by higumake at 2013-08-06 09:20
★ birkenstock さん、おはようございます。100キロ歩く旅、いいですね。夏休みならでは感じがします。登山とか、遠泳とか、長距離歩くとか、そういう大きなことを達成する経験を持っている子は大きくなると思います!
具だくさんのオムレツもいいですね。おいしそう!私が食べたい。
Commented by birkenstock at 2013-08-06 21:43 x
イワシの煮付け、美味しそう(^^)私も魚の煮付け大好きでよく作ります!カンパチあらの煮付けが一番好きかな。お茄子や、大根と一緒に。今、塩バナナケーキ(勿論ひぐま家ブログ参考)を焼いてます〜。明日のおやつに!息子が徒歩の旅に行ったので
家族4人静かな時間を送れております。横のテーブルでは長女が英語のゲームみたいなものを、夫と次女はコンパス(算数)を使う練習を。
初トライの塩バナナケーキの出来上がりが楽しみです。ただ、あまり熟してないバナナを使ったのがちょっと気掛かり。。。

そうそうこっちゃんの絵、丸くてカラフルで見てて笑顔になりました〜。Happyな気持ちにさせてくれますよね、小さいコが書く絵って!こっちゃんの絵を白いTシャツのデザインにしたらすごく
いいかも!って思っちゃいました。


Commented by higumake at 2013-08-08 20:10
★ birkenstock さん
魚はアラの部分がおいしいですよね。しかも安い!塩バナナケーキはうまく焼けましたか?最近作ってなくてどんなだったかな?と。
子どもの絵や作品は独自の可愛さがありますね。オリジナルTシャツにしたらかわいいでしょうね。しかも本人も喜びそうです!
Commented by Chiaki at 2013-08-08 22:44 x
こんばんは。美味しそうな鰯の煮付け!きゅうりが無かったのは
残念でしたね~。でも、そういう時あります、あります。「いつもは
きらしたことはないのに」って・・・。

夏休みはお昼ごはんも作らないといけないから、ホント大変。
我が家は主人がフリーの仕事だから、息子が給食ありのときでも、
しっかりお昼ごはんの時も多しですが、夏休み中は毎日が日曜日
って感じです。
ひぐまさん宅はお子さんが3人だから、家以上に大変のはずなのに、
麻子さん偉いです!!精進揚げまで!

20日から奈良にいらっしゃるんですね。奈良は最低気温は
23,24℃と熱帯夜にならずですが、盆地だから蒸し暑いです。

余談ですが、奈良町近くの「樫舎」という和菓子屋さんのかき氷は
絶品です。他はお抹茶と生菓子くらいしか食べられませんし、
狭いお店ですが、薬師寺や興福寺などにお菓子を治めていらっしゃるお店だそうです。
楽しい旅になりますように。
Commented by higumake at 2013-08-09 08:27
★Chiaki さん、おはようございます。
夏休み・・・休みとは名ばかりですよねえ、母にとっては。
奈良、楽しみです。こんな暑いのに、わざわざ暑いところ?と言われそうですが、何年か前にも夏に京都に行きましたが、地元の方が暑いね、と。住んでる町が全国一位二位を争う暑い街なので(不名誉)、暑さには強くなりました~。今も既に30度超えてますが、夜もエアコン無しでみんなグーグー寝ています。
「樫舎」さん、さっそく地図にマークしました!どうもありがとう!そろそろ街歩きの計画も立てねば、です。調子に乗って聞いてしまっていいかしら。ごはん処でおいしくおすすめのお店ってありますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おやつ日記~街のパン屋さん ごはん日記~2品で晩ごはん >>