インフルエンザ予防

e0105846_16492873.jpgインフルエンザが猛威をふるっているようですが、子どもたちの通っている学校では、1年生で学校閉鎖がひとクラスといったところです。

ウイルスが段々上の階に上がっていくよ~と言われていたりもしますが、この流行には乗らなくてもよろしい!

というわけで、普段からしている手洗いうがいに加え、現在はティートゥリーオイルを室内散布中です。

このアロマオイルは確か殺菌効果もあったはず!(そう聞いてそう記憶している。)こっちゃんを産んでさて退院というとき、ひぐま家には絶賛インフルエンザ中のようぴがいて(本人は元気だったけど)、ええ~そんなところに新生児と産婦が帰宅しなくちゃいけないの~?と、このエッセンスとアロマディフューザーを買ってもらったことを思い出します。

結果はばっちり。家の中にインフルの子がいても、他の人には誰もうつらなかったので、私の中ではこのティートゥリーのおかげと言うことになっています。しかもいい香りでそれもうれしい。

というわけで、今年ももこれで大丈夫!大丈夫!!ちなみにエッセンシャルオイルもアロマポットもどちらも「無印良品」のものです。

追記:ティーツリーは花粉症にもいいみたいですね。鼻炎気味のそうくんも若干ズルズルが収まってきているような、です。
[PR]
by higumake | 2012-02-03 16:58 | 日々のくらし


<< ひさびさのおうちランチ会 あたたまるこども >>