人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のランチ会

昨年から定例化しているおうちランチ会。先週も持ち寄りでごはんを食べようということになって、その準備をいそいそしていたら、夫が一言「あ、例の健康を語る会?」と。確かに健康話が多くなってきたけど、そんなに年がら年中健康話しているわけではないから!

2月のランチ会_e0105846_1158279.jpg2月のランチ会_e0105846_11584789.jpg2月のランチ会_e0105846_11585883.jpg
こんな感じで用意しておきました。おかずサラダ2種:鶏ハムとキクラゲ・胡瓜・もやしの中華和え、スモークサーモンと菜の花のポテトサラダ、デザートにモカロール、あとは「葉々屋」の紅茶も。

2月のランチ会_e0105846_11591198.jpg2月のランチ会_e0105846_11592678.jpg
ルミナルクのガラスの器はちょっと重いけれど、そのままテーブルに器として出してもおかしくないので持ち寄りには重宝します。それらを竹の手提げかごに詰めて持って行きました。

2月のランチ会_e0105846_1220480.jpg
ランチはこんな感じ。3色そぼろ丼にネギのスープ。ワンプレートには青大豆の浸し豆に、もち米付き肉団子、おかずサラダ、温かい焙じ茶。

2月のランチ会_e0105846_12201746.jpg
こどものごはんはハート形してくれて、それもしっかり食べていたこっちゃんでしたが、デザートは別腹。

いちご大福に、クルミとチョコのケーキ、モカロールの豪華3品。もう~どれから食べる~?と言わんばかりの、にんまり笑顔でした。ごちそうさまでした。

by higumake | 2012-02-18 18:00 | おもてなしごはん


<< ディズニーシーへ 10周年のお花 >>