ディズニーシーへ

割引チケットが手に入ったので、日曜日にディズニーシーへ行ってきました。2月なんて寒いから空いているだろうという予想に反し、お得なキャンパスデーとか受験休みとかもあるらしく、人がたくさんいてびっくり。

夏休みの平日より、6月の休日より混んでいた気がします。でも思い返せばいつもと同じくらいいろいろ観て乗れて充実でした。

ほーんとここだけは不況とは無縁、そして世の中はデフレでも、ここだけはインフレだなぁといつも思う。あっぱれ、オリエンタルランド。

動物、着ぐるみ、キャラクターが大好きなこっちゃん。ディズニーシーでもキャラクターが視野に入ろうものなら、「あっちいく、触る~!」と追いかけていくのですが、強引な人々の輪の中に入る元気が親の方になく(笑)、若干遠くから眺めるだけに終わりました。

今日は雨空になってしまったけれど、都立高校の入試日みたいですね。私が受験生として高校入試にかかわったのって、もう二十数年前のことなんですね~。先日友人の子が23日が本番なの~っという話を聞いたら、わが家は全然関係ないのに、なんだか私までドキドキ。4年後は私も当事者の親として経験するんだわ~。これを読んでくださっている方に、受験生の親御さんがいらっしゃるのかどうかはわかりませんが・・・日ごろの力がきちんと発揮できますように。そして時にミラクルも起きるというもの!よい結果がもたらされることをお祈りいたします。
[PR]
by higumake | 2012-02-23 09:55 | 日々のくらし | Comments(8)
Commented by sako at 2012-02-23 11:23 x
あさこサン、こんにちは♪

いいなーディズニーシー♪
それにしても2月のディズニー…寒くなかったですか?(笑)
わたしも1月末に松本に行ったとき、候補としてディズニーも
あったんですけど、絶対寒いよね…ってことで断念。
しかも閑散期扱いでパークが開いてる時間も短いんですよね。
混んでましたか…例外の日もあるんですね^^;
4月の初旬までは学生がわんさか居るでしょうから、
大人のわたしは(笑)それ以降に行けたらいいなって思ってます^^

Commented by sako at 2012-02-23 11:24 x
今日は都立高校の入試の日ですか!
わたしが高校受験に挑んだのは…15年以上前…(遠い目。笑)
わたしの頃は推薦制度というものがあったんですけど、
今って無くなったんでしたっけね?
まぁ、その推薦入試では残念な結果だったわたしですが、
普段はSっけたっぷりな担任の先生が泣くわたしをすごく心配してくれたのを
今でも思い出します~。先生元気かな?(またまた遠い目。笑)
いつも思うのが、こんな寒い2月に試験とはかわいそうということ。
風邪などで体調が悪い子や、寒さと緊張でお腹が痛くなっちゃう子も居るんじゃないかな?
もっと陽気のいいときに試験ができたらいいのになって。
そう!日ごろの力が発揮できますように!ですね^^
これから色々選択できる、未来ある子たちが羨ましい!がんばって!
Commented by AYAKO at 2012-02-23 13:22 x
こんにちは。
ディズニー、いいですね☆うちも6月くらいに行きたいなー
なんて思ってるんですが、今時期も混むなんてっ。
まあ、まだ人気のアトラクションとかも乗れないだろうから
混んでてもあんまり関係ないかな?なんて。甘いかな?!
ポシェットかわいいですね!女の子って、いいわ~。

うちも同じ!この薬局の人形さんと
不二家のペコちゃんに、猛烈に抱きついてます。
Commented by tonarinototosan at 2012-02-23 17:30
こっちゃん、そういえば先日お邪魔した時に
ダッフィーちゃんを大事そうに見せてくれましたね♪

ディズニーシー、息子を妊娠中に家族3人の時に行きました。
シーは海外旅行に行っているような気分になれて好きです^^
ランドには夫婦共々もう10年以上行っていなくて・・・(汗)
でも先日、娘がままごとで「これはディズニーランドのポップコーンよ」
と言っていたのを聞いて、春になって次女が外出できるようになったら
連れて行ってあげようとちょっと焦った母なのでした^^;
Commented by higumake at 2012-02-24 09:03
★ sako さん
2月の海そばに立地するディズニー、寒そうでしょ。と思ってカイロとか貼りまくって行ったのですが、よく歩くし、室内にいる時間も意外と長いのでそれほど寒さは感じませんでした。気合いを入れて屋外ショーを1時間前から場所取りとかしてたら寒そうですけど、そういう無茶はしないので(笑)。でも屋外ショーもいろいろ観ましたよ。やはりテンションあがります。ディズニーマジックにまんまと。

2月の平日は私も見てびっくり。10時開園の19時閉園などと営業時間が短い日も多いのですね。でも土日は9時~22時でした。情報ツウみたいな人が話していましたが、2月は初旬は空いているけれど、だんだんと学生でいっぱいになると言っていました。それとダッフィ人気がすごいです。ダッフィショーを見るために並んでランチしたのは初めてでした。
Commented by higumake at 2012-02-24 09:10
★ sako さん
今朝の新聞に入試問題が入っていましたね。でも受験も時代によって変わりますね。推薦入試、私の時代にはなくって、また来年くらいからは無くなるか少なくなるようなことを聞いています。受験で泣いちゃうsako さん、かわいいです。先生方どうしているかな?ってたまに思い出しますね。中学の時の先生が、これまた毎年いい先生で、よかったな~恵まれていたな~と思いだしました。
Commented by higumake at 2012-02-24 09:17
★ AYAKO さん
ぺこちゃん!うちも見ちゃったらスルーできないようで、毎回触りまくってます!この年代の子は見てるとみんな係わってますね。
そしてディズニーは6月おすすめですよ!以前6月に行ったときは、早めのランチなどしようものならレストランは借り切り状態くらい空いていて、アトラクションにもいろいろ乗れました。とはいっても、2歳児はまだ乗れるものが限られているから、そんなに心配しなくてもいろいろ楽しめそうですね。歌好きならショーだけで目がキラキラかと!そしてポシェットとかぬいうぐるみとか、見せちゃったら AYAKO さんも買わされますよ~(笑)。もう万引きか?という勢いでそれ持って店を出ようとするから、親は代金を払わざるを得ないという。楽しみですね。行ったらどんな状態だったか、また教えてくださいね。
Commented by higumake at 2012-02-24 09:22
★トトさん
そうなんです、現在お気に入りのダッフィです。でも大事にしているかというとそうでもなくて、この間は兄の練り消しをべったりダッフィに付けていて、そこの部分の毛が大変なことになりました。そしてもはや回復不可能に(笑)。残念すぎます。

それにしてもディズニーごっこをしているゆうたん、けなげでかわいいです。うちもDSは持ってないのですが、幼稚園時代に家でダンボールでDSを作っていたりしていました。なんで知ってるの?と思ったけれど、子ども同士幼稚園などでいろいろ話していたのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 韓国土産と月島土産 2月のランチ会 >>