ディズニーシーへ

割引チケットが手に入ったので、日曜日にディズニーシーへ行ってきました。2月なんて寒いから空いているだろうという予想に反し、お得なキャンパスデーとか受験休みとかもあるらしく、人がたくさんいてびっくり。

夏休みの平日より、6月の休日より混んでいた気がします。でも思い返せばいつもと同じくらいいろいろ観て乗れて充実でした。

ほーんとここだけは不況とは無縁、そして世の中はデフレでも、ここだけはインフレだなぁといつも思う。あっぱれ、オリエンタルランド。

動物、着ぐるみ、キャラクターが大好きなこっちゃん。ディズニーシーでもキャラクターが視野に入ろうものなら、「あっちいく、触る~!」と追いかけていくのですが、強引な人々の輪の中に入る元気が親の方になく(笑)、若干遠くから眺めるだけに終わりました。

今日は雨空になってしまったけれど、都立高校の入試日みたいですね。私が受験生として高校入試にかかわったのって、もう二十数年前のことなんですね~。先日友人の子が23日が本番なの~っという話を聞いたら、わが家は全然関係ないのに、なんだか私までドキドキ。4年後は私も当事者の親として経験するんだわ~。これを読んでくださっている方に、受験生の親御さんがいらっしゃるのかどうかはわかりませんが・・・日ごろの力がきちんと発揮できますように。そして時にミラクルも起きるというもの!よい結果がもたらされることをお祈りいたします。
[PR]
by higumake | 2012-02-23 09:55 | 日々のくらし


<< 韓国土産と月島土産 2月のランチ会 >>