韓国土産と月島土産

ピンポーンと宅配便。包みを開けると韓国の香りが~!
e0105846_9282570.jpg
韓国に旅行にいらしていたまちこさんからのものでした。さっそくリアルブラウニーでお茶をし(これ、大好き!とはいっても、過去に一度しか食べたことがない)、韓国でも珍しい国産の(つまり韓国産の)海苔でおやつのおむすびを作ったら、子どもたちがぺろっと(こっちゃんまで)2個ずつ平らげていました。更にその後気づいたら一袋分の海苔が、こどもたちのお腹に消えておりました。早っ!プラセンタやカタツムリのパックも、もうそういうものが非常に必要な冬の肌なのでうれしい~!

その場にいた夫も「え~なんかいいな~。俺のブログファンはそういうことしてくれないのかな~?」とつぶやいておりました(笑)。って8月から全然更新すらしてないくせに。

韓国、まだ行ったことがないのですが、美容にグルメに(人によっては韓流スターも!?)女子としてはテンションあがるみたいですね。いいな~、行きたい・・・。でもこんなお土産を頂いてしまったら、私も行ってきた気分を満喫できてしまいます。ほんとうにありがとう。

e0105846_9324422.jpg
と幸せな一日を過ごしていたら、翌日またピンポンと私宛の小包が。またまたいそいそと開けてみると、今度はトトさんからの月島土産が。

出産前に冷え取り靴下を差し上げたのでそのお礼なのかもしれませんが、これではわらしべ長者です。でも純粋にうれしい!レターセットと茶筒は「てぬぐいと小間物 こっさ。」というお店もものらしく、どれも私が好きなテイストのものだし、「小川軒」といえばレーズンウィッチしかしらなかったので、こんなフクロウ型のかわいいサブレもあるとは。夜のコーヒータイムがまたまた充実してしまいました。ほんと贈り物上手です!

それにしても2日続けてこんなにハッピーなことがあってもいいのかな。実は私だけ知らされていない病いにでもかかっていて、それをみな不憫に思ってくれているのか?と思わず思ってしまうほど(笑)。

なにより旅先で出先で私を思い出して、お土産まで買ってきてくれる!ということがうれしいです。どうもありがとう~!

今日も午後はまた学校。来年度は地区班の副班長、それとおそらく学級の役員もすることになると思うので。今日は今日のお仕事がんばる。それが終わればお休みだ。は~、いつも週末が待ち遠しいです。
[PR]
by higumake | 2012-02-24 09:42 | 日々のくらし


<< ごはん日記~コトコトごはん ディズニーシーへ >>