韓国土産と月島土産

ピンポーンと宅配便。包みを開けると韓国の香りが~!
e0105846_9282570.jpg
韓国に旅行にいらしていたまちこさんからのものでした。さっそくリアルブラウニーでお茶をし(これ、大好き!とはいっても、過去に一度しか食べたことがない)、韓国でも珍しい国産の(つまり韓国産の)海苔でおやつのおむすびを作ったら、子どもたちがぺろっと(こっちゃんまで)2個ずつ平らげていました。更にその後気づいたら一袋分の海苔が、こどもたちのお腹に消えておりました。早っ!プラセンタやカタツムリのパックも、もうそういうものが非常に必要な冬の肌なのでうれしい~!

その場にいた夫も「え~なんかいいな~。俺のブログファンはそういうことしてくれないのかな~?」とつぶやいておりました(笑)。って8月から全然更新すらしてないくせに。

韓国、まだ行ったことがないのですが、美容にグルメに(人によっては韓流スターも!?)女子としてはテンションあがるみたいですね。いいな~、行きたい・・・。でもこんなお土産を頂いてしまったら、私も行ってきた気分を満喫できてしまいます。ほんとうにありがとう。

e0105846_9324422.jpg
と幸せな一日を過ごしていたら、翌日またピンポンと私宛の小包が。またまたいそいそと開けてみると、今度はトトさんからの月島土産が。

出産前に冷え取り靴下を差し上げたのでそのお礼なのかもしれませんが、これではわらしべ長者です。でも純粋にうれしい!レターセットと茶筒は「てぬぐいと小間物 こっさ。」というお店もものらしく、どれも私が好きなテイストのものだし、「小川軒」といえばレーズンウィッチしかしらなかったので、こんなフクロウ型のかわいいサブレもあるとは。夜のコーヒータイムがまたまた充実してしまいました。ほんと贈り物上手です!

それにしても2日続けてこんなにハッピーなことがあってもいいのかな。実は私だけ知らされていない病いにでもかかっていて、それをみな不憫に思ってくれているのか?と思わず思ってしまうほど(笑)。

なにより旅先で出先で私を思い出して、お土産まで買ってきてくれる!ということがうれしいです。どうもありがとう~!

今日も午後はまた学校。来年度は地区班の副班長、それとおそらく学級の役員もすることになると思うので。今日は今日のお仕事がんばる。それが終わればお休みだ。は~、いつも週末が待ち遠しいです。
[PR]
by higumake | 2012-02-24 09:42 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by tonarinototosan at 2012-02-24 11:07
韓国土産、すご~く魅力的!
リアルブラウニー、私も1度だけ食べたことがあるのですが
まず韓国製だということにびっくり!(パッケージが欧米っぽい)
そしてその本格的な味にまたまたびっくりでした。

月島土産、喜んでもらえてよかったです^^
あさこさんには冷えとり靴下だけでなく、可愛いベビー服を
たくさん譲って頂いて本当にありがたかったので
ほんのお礼の気持ちです。
(アニエスbのリバティ柄のベビー服、着てる姿をブログでアップ
してみたのですが、おばあちゃん顔で着こなせていません・・・)

北欧柄っぽい茶筒(花こぎんという名前です^^)、
レターセット(江戸切子とかご柄)は星燈社という雑貨メーカーのものなんです♪
◆星燈社 http://seitousha.jp/
ここの手ぬぐいや紙類、とっても可愛いですよ~
Commented by higumake at 2012-02-24 21:06
★トトさんってほーんと贈り物上手だな~と思いました。もらってうれしいものばかりでした。茶筒はさっそく使ってますよ~。ずっとお茶が入っていたものに別のお茶を買っては入れ・・・していたのだけど、これでただの焙じ茶もかなりおしゃれになったかと!
星燈社のてぬぐいも魅力的なモノばかり。やはりこれはお店に行ってみなければ!と思いました。
おさがりももらってくれてありがとうね。たんすに寝かしていてもしょうがないし、かといって段ボールごと子育て支援のリサイクルではちょっともったいないし、サッキーちゃんに着てもらえてうれしいです。
Commented by まちこ at 2012-02-29 09:04 x
あさこさん見せ方が本当上手!ぐっときました。さすがです!

韓国は一度行くと、美味しい食べ物に、美容に、はまる人がたくさんいる理由もわかります。日本語上手な人も多いし、観光していてもあまり困らない国ですね。

月島というと、もんじゃというイメージしかないけれど、すてきな雑貨屋さんもあるのですね。本当センスがいいですね~。

今日は次男がインフルBで休んでいるんで、のんびりしています。
こんな雪だし、たまたま冬考査中なんで気兼ねなく家に居られて色々
やりたいことをしています。
Commented by higumake at 2012-03-03 16:48
★まちこさん、この度はほんとうにありがとう!あっという間に食べ物系はなくなってしまいました!海苔がおいしくてね。でもあの柚子茶、こっちゃんがゼリーと勘違いして、スプーンですくって食べていました(笑)。私もちゃんと読みもせず、あれ?どろどろ?冷蔵庫に入れよう・・・とか思っちゃったりして。
韓国、いつか行きたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~コトコトごはん ディズニーシーへ >>