雪かきエクササイズ。

先週は東京もまた雪が降った。家にいても寒くて寒くて・・・あまりに寒いので、この日管理人さんがお休みだったというのもあり、「者ども!いざ雪かきじゃ~!」と雪かきに誘う。そうしたら「やったー!」とこどもたち。

でも雪スコップなど持っていないから、手にはチリトリと、なぜかわが家に2枚あるオーブンのくず受けパネルに、お菓子の缶の蓋!そんな姿でこども3人連れてマンション前の道路を雪かき。子どもにとってはこんなお手伝いも楽しみの一つになるのですね。そして11歳と9歳がものすごい戦力になる!(2歳児は戦力外どころか障害物となる。)せっせと40分雪かきをしたら、身体もぽかぽか!

そして翌日は私ただ一人びっくりするほどの筋肉痛で(苦笑)。そしてこの日は暖かかったので、雪はみるみる溶けていき、前日の雪かきの意味を考えざるを得なかったのでした(涙)。

寒くて家にこもることが多かったせいもあるのか、筋肉が脂肪に変わっている気配まんまんの私。夫には腹筋しろ、と言われているのですが、つまらなくてどうにも続かないので、「雪かきがよかった。ものすごい筋肉痛!」と返答したら、「雪を待つな!雪はそうそう降らないから。」と一蹴された。やっぱりここは地道に筋トレなのかなあ。一人でせこせこやってるだけじゃなく、どうせなら雪かきみたいに世のためになりつつ自分もスリムになれる、そんな方法がいいと思ったんだけどなあ。でもやっぱりもう雪は降らない・・・ようです・・・。
[PR]
by higumake | 2012-03-05 16:03 | 日々のくらし


<< 静かな時間 ようぴからのメッセージ >>