人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み弁当

春休み弁当_e0105846_10424517.jpg絶賛春休み中だが、夫に春休みはないので、今日もいつも通り6時20分起き。

こっちゃんをあしらいながら、朝ごはん作って、食べて、洗濯して、掃除して、こどもたちは今日から短期水泳教室なので初日だけ送って、家帰って晩ごはんを考えつつお昼の弁当作った。おそらく家で食べるだろうけど、弁当。

なんか一日中ごはんのことを考えている気がする。休みはこれからが本番なのに既にうんざり・・・。ごはんは一日2回でいいな。いや、野生動物のように、ごはんは獲物が取れた時だけで?いいな。

これもまたなんでも手に入る現代的な悩みである。ごめんなさい。でもいつもいつも朗らかではいられない。それもまた日常です。
by higumake | 2012-03-26 10:42 | お弁当


<< 片づけ続く ごはん日記~定食2種 >>