片づけ続く

e0105846_17332387.jpg春休みはさっそく片づけ!

夫もいる休日には、東急ハンズで家具転倒防止つっぱり棒を買ってきた。それを取り付けるとがっちり!あまりのがっちりさに驚く。家具にもともとついていた転倒防止の金具とは大違い。2000円の安心。

それから学校の教材やノートの整理と処分。不要なモノはまとめて古紙回収へ。これで新学期もすっきりスタート!

小さな電気ストーブが壊れてしまったので、これも処分だなあと思っていたら、無料廃品回収のチラシあり。ナイスタイミング。捨てる機会を逃しベランダに放置してあった幼児椅子のパイプ部分や物干し竿、以前使っていたラックのパイプなど金属部品も持って行ってくれると言うので、この際一気に処分。すっきり!

e0105846_1972563.jpgそれと以前の家でテレビ台として使っていた棚を、なんとなく押入れの中で収納家具として使っていたのですが、スペース的に無駄なのでこれもさようならします。これでまた押し入れ内もすっきり!

さ、次はどこを片づけようかな。最近体が重く気分も沈みがちなので、こんなときこそ片づけです。

写真は公園でのこっちゃん。朝から「こーえん!こーえん!」とうるさいのでエネルギーを放散させにきました(^-^)しかし今日は風もあり、ものすごく寒い。春はいずこ?
[PR]
by higumake | 2012-03-26 19:41 | 日々のくらし


<< ごはん日記~玄米菜食の日 春休み弁当 >>