「ほっ」と。キャンペーン

春休みのお昼ごはん

月曜日:作ったお弁当
火曜日:カレーうどん焼き餅入り。
e0105846_12331298.jpg
水曜日:お好み焼き&野菜スープ。

e0105846_12332722.jpge0105846_12333442.jpg
木曜日:納豆チャーハン&前日の残りのキムチスープ。こっちゃんは晩ごはん用に作ったトマトスープを一足先に。
金曜日:おにぎりと味噌汁、その他いろいろ。

そして土曜日は焼きそば。と言った感じに、だいたい単品メニューです。ちなみに土曜日そうくんは将棋の大会だったので、お弁当を作って持たせました。カジキの味噌漬け入り海苔弁。そしてそうくんは朝9時から夕方16時半までフルタイム勤務?というくらい将棋三昧。また痩せて帰ってきそうだ(笑)。脳を使ってもこれがびっくり痩せるものなんですよね。私は冬の間に蓄えてしまった肉が全然落ちないので、そうくんを送った帰り、3駅半の道のりを早歩きして帰ってきました。

e0105846_935292.jpge0105846_9354893.jpg
日曜日は久しぶりに公園へ。お昼は麻婆豆腐丼、デザートにブルーベリーマフィン。

e0105846_936132.jpge0105846_9361497.jpg
さくらはまだこんな感じだった。

昨日は春の嵐でしたね。夫は飲み会予定だったのが中止になり、さらに会社から早退命令も出て17時半頃帰宅しました。毎日このくらいに帰ってくればいいのになあ。それにしてもここ数年の気象は今までとはちょっと違う感じ。夏の豪雨とか、台風の規模とか、地滑りとか、地震も・・・いろいろ思うところはありますが、みんな無事でありますように。
[PR]
by higumake | 2012-04-04 09:43 | ごはん


<< 押入れのおうち、そしてもうすぐ新学期 おやつ日記~チョコモカケーキ >>