人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ日記~チョコモカケーキ

現在なかしましほさんブームの為、いつもの本から今度はチョコモカケーキを作りました。
おやつ日記~チョコモカケーキ_e0105846_9493973.jpg
卵は使用しているけれど、バター乳製品なしで、なにこれ、おいしー!ふわふわのしあがりです。あまりのおいしさに夫の分が残らなかったので、近々これはもう一回作ります!

この日はこのケーキをつまみながら、こどもたちも家で遊びながら、母同志は打ち合わせ。来年度は小学校地区班のお世話役を引き受けることにしたので、同じくお世話役のママと朝の旗持ちや午後のパトロールの当番表などについて、いろいろ話しました。

子どもが上も下も同じ学年なので、悩みみたいなものも一緒で心強い。しかも同じマンションの方なので、帰るのも来るのも楽チンでいいよね。そうそう来年度はようぴのクラスの学級委員もすることにした私。今までこっちゃんの出産&育児でいろいろやらずにすませてもらっていたので、今年はやっと学校に恩返しできます。

しばらくコメント欄はお休みします。どうぞ大手を振って読み逃げしてください(笑)。

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

なかしま しほ / 主婦と生活社


by higumake | 2012-04-03 09:59 | おやつ


<< 春休みのお昼ごはん おやつ日記~卵バターなしフルー... >>