いつもからっぽ!ようちえんべんとう

こっちゃんにリクエストを募ると必ず、「ぱんだおにぎり~!」と言われてしまうので、(でもキャラ弁は苦手なので)最近はもう聞かないようにしています(笑)。こうして見てもいつも簡単なものばかりだけど、毎日からっぽで帰ってくるのでお弁当ってやっぱり、楽しくうれしくおいしいものなのかもしれません。

e0105846_1133363.jpge0105846_11334529.jpg
左: 鮭と卵ときゅうりのちらしずし、がんもどきと野菜の煮物、ウサギリンゴ
右:ピーマンともやしとウインナーの中華炒め、パンダおむすび、枝豆、いちご、チーズ

e0105846_11335920.jpge0105846_11341235.jpg
左:チキンライスのオムライス、胡瓜、バナナ
右:ふりかけごはん、塩麹から揚げ、茹で人参、グレープフルーツ

e0105846_11342571.jpge0105846_11343411.jpg
左:ロール白菜、インゲン入り卵焼き、白ゴマごはん、昆布の佃煮、オレンジ
右:ケチャップライス、茹で卵、枝豆、いちご

e0105846_11344770.jpge0105846_11345617.jpg
左:厚揚げの茸ソース、アスパラとウインナー、プチトマト、発芽玄米おむすび
右はおまけ:週末はサッカーの試合があり、やはりここでもお弁当を作りました。そうくんは将棋の連盟道場へ、やっぱりお弁当を持って行きました。

はじめのうちは全部食べるということが目標なので、お弁当は少なめにとの通達がありますが、こっちゃんはよく食べる子らしく、もっとたくさん入れてもよさそうです、と先生からも言われました。

が、GW明けはまたしばらくお弁当なし午前保育生活です。でもお昼を毎回用意するのは面倒だから、朝のうちにお弁当を作ってしまうかもしれないな。
[PR]
by higumake | 2012-05-03 11:50 | お弁当


<< 友人宅でバーベキュー 6年生ママランチ >>